ちゃんねこです( ・ω・)丿
まったりのんびりチラッと格闘ゲームごと👊
STREET FIGHTER 6
先日(9/24)『テリー・ボガード』の配信と同時に
アプデがあったので早速と触れてました
ログインしたら『NEWS』から先月開催された
イラストコンテストで入賞した
『乱入ビジュアル』が無料で配布されてましたね
また『UDON』コミックスのアーティストによる
乱入ビジュアルと記念スタンプも無料配布
(※受け取りは忘れずにしないとですね)
とりあえず、まずはアプデの内容からチラッと
『Ver.1.0700.』アプデ
【バトルハブ】
■『バーチャルライバルまねもんくん』爆誕
■『フォト機能』に新たなエフェクト追加
■ポケスト連動スタンプの種類追加
■ラッキー台が切り替わった際
バトルリザルトでも通知が出るよう改修
【リプレイ】
■リプレイ再生中に『任意のタイミング』で
プレイヤー操作への切り替えが追加(最適化)
【便利機能】
■メインメニュー右上表示の変更
『フレンド』『クラブメンバー』の表示追加
(ボタン1つでファイターズリストに移動可)
■ファイターズリストにクラブメンバー追加
【オプション】
■継続的にBGMが上書きされるものを
無効に設定可能(キンバリーのSA3など対象)
【その他、調整・修正はこちらから参照】
■一部キャラクター(白字)のバランス調整
意図せぬ弱体化の緩和措置や遊びの変化幅が
少なかったキャラクターへの追加調整
突出しすぎた要素の弱体化が主な目的
■ドライブリバーサル調整投げられ判定を前方に拡大し、近距離で
ガードされた際、通常投げが反撃として可能
■一部キャラクターのドライブインパクトや
アシストコンボの不具合修正
てことで、まずは『テリー・ボガード』を…
触れるとせずw
触れてました
今のとこ、バトルハブでしか遊べない感じかな
数百万のプレイヤーの対戦データを学習した
『AIプレイヤー(まねもんくん)』と遊ぶコンテンツ
『Vライバル』では、その『AIプレイヤー』と対戦
『自身のVライバル』からは
オンラインマッチの記録から作成される
自分自身に挑戦出来る対戦
(オンラインマッチでの同キャラ対戦が必要)同ランク以上の相手に勝利するとランクアップ
※『Vライバル』の自身のランク帯は別になります
(各キャラ、このコンテンツ専用のランク帯)
対戦後はリーフェンから実力を判定してもらえたり
リーフェンに話しかけると
成長させる為の『課題』が聞くことが出来ます
リーフェンの『課題』をクリアすることにもあり
とりあえず、オンラインに繋げれるのであれば
CPU(レベル)とはまた違った学びがありますね
(再戦も可能で、気軽さはホントにあると思う)