おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)丿


まったりのんびりチラッと格闘ゲームごと👊

STREET FIGHTER 6

先日(9/24)『テリー・ボガード』の配信と同時に

アプデがあったので早速と触れてましたおねがい


ログインしたら『NEWS』から先月開催された

イラストコンテストで入賞した

『乱入ビジュアル』が無料で配布されてましたね


また『UDON』コミックスのアーティストによる

乱入ビジュアルと記念スタンプも無料配布プレゼント

(※受け取りは忘れずにしないとですね上差し)


とりあえず、まずはアプデの内容からチラッと


『Ver.1.0700.』アプデゲーム

【バトルハブ】
『バーチャルライバルまねもんくん』爆誕
■『フォト機能』に新たなエフェクト追加
■ポケスト連動スタンプの種類追加
■ラッキー台が切り替わった際
バトルリザルトでも通知が出るよう改修

【リプレイ】
■リプレイ再生中に『任意のタイミング』で
プレイヤー操作への切り替えが追加(最適化)

【便利機能】
■メインメニュー右上表示の変更
『フレンド』『クラブメンバー』の表示追加
(ボタン1つでファイターズリストに移動可)
■ファイターズリストにクラブメンバー追加

【オプション】
■継続的にBGMが上書きされるものを
無効に設定可能(キンバリーのSA3など対象)

【その他、調整・修正はこちらから参照

■一部キャラクター(白字)のバランス調整

意図せぬ弱体化の緩和措置や遊びの変化幅が

少なかったキャラクターへの追加調整

突出しすぎた要素の弱体化が主な目的

■ドライブリバーサル調整
投げられ判定を前方に拡大し、近距離で
ガードされた際、通常投げが反撃として可能
■一部キャラクターのドライブインパクトや
アシストコンボの不具合修正

てことで、まずは『テリー・ボガード』を…うさぎはてなマーク

触れるとせずw


バトルハブに新たに追加された『まねもんくん』

触れてました笑ううさぎ



今のとこ、バトルハブでしか遊べない感じかなはてなマーク

数百万のプレイヤーの対戦データを学習した

『AIプレイヤー(まねもんくん)』と遊ぶコンテンツ


『Vライバル』では、その『AIプレイヤー』と対戦

『自身のVライバル』からは

オンラインマッチの記録から作成される

自分自身に挑戦出来る対戦

(オンラインマッチでの同キャラ対戦が必要)


また『観戦』は、AI同士のプレイになります


対戦は、ランク帯(★含めた種類)を選択可能で
同ランク以上の相手に勝利するとランクアップ
『Vライバル』の自身のランク帯は別になります
(各キャラ、このコンテンツ専用のランク帯)

対戦後はリーフェンから実力を判定してもらえたり
リーフェンに話しかけると
成長させる為の『課題』が聞くことが出来ます


また『Vライバル』で遊ぶことによる報酬もあり
リーフェンの『課題』をクリアすることにもあり

とりあえず、オンラインに繋げれるのであれば
CPU(レベル)とはまた違った学びがありますねにっこり
(再戦も可能で、気軽さはホントにあると思う)

ちなみに、ギャラリーモードには

『Vライバル』専用のイラストが追加されてました

(AIデータ検索中に流れるもの11種類)



そんな所で、とりあえずオフライン戻り

アーケードモードからテリーに触れてましたが

(珍しく、トレーニング忘れてた)


これから『ワールドツアーモード』で

彼に会いに行きたいと思いますバイバイ



おまけ