おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ

【対戦格闘ゲームより👊】

7月23日はガーネット誕生誕生日ケーキ
(ランブルフィッシュシリーズ)


バースデーケーキガーネット

初登場作品▶ザ・ランブルフィッシュ


格闘スタイル▶蹴り技に特化した格闘術

出身地▶不明(アメリカ在住)

身長▶170cm

体重▶47kg

血液型▶O型(Rh-)

趣味▶新作スイーツを食べる事

(基本的に食べても太らない)

特技▶クラシックバレエ

人の嘘を見抜く事が得意


CV▶中矢 由紀

裏社会では知名度が高い、本名不明の情報屋


攻撃用と防御用の独特なゲージシステムがある

『ザ・ランブルフィッシュ』に登場する
表情豊かで明るくおしゃべりなお姉様キャラクター


小悪魔的かつ、お金に執着する普段の言動とは

裏腹に、かなりの人情家


依頼相手に同情できる事情があると採算度外視で

仕事を受けてしまう為、あまり儲かっていなく

資金難から賞金欲しさに『FFS』(格闘大会)に参加


彼女の技は全て蹴り技のみで構成されており

パンチ技は一切存在しない格闘術


飛び道具は持ち合わせていないものの

割と初心者にも扱いやすく

無敵対空技や突進技などの優れた技を持っています


エンディングでは手に入れた資金で豪邸を建て

そこで一緒に暮らす恋人『理想の相手』を妄想


作中ではアランから口説かれていましたが
本人はあまり気に入っていないのか適当な素振り

(掛け合いほぼ無視)


続編『ザ・ランブルフィッシュ2』では

刺激のない豪邸暮らしに飽き、稼業に戻ってます


ちなみに、彼女にはハッカーのアベルという男が

相棒として付き添っており

サムネイル

続編では私、コボルが付き添います✨️


彼女のコスチュームは、実はアベルの趣味の作成品


ナースっぽいところはさておき、その衣装には

受けた衝撃を和らげ相手に与える衝撃を増すという

特殊素材で作られており

見た目だけではない高性能バトルスーツだそう


また、この作品のシステムの一つである

『パーツクラッシュ(部位破壊)』からは彼女の場合


パーツが全壊すると服が穴だらけと破ける感じで

より露出が激しくなっちゃいます



See you Next Birthdayバイバイ