おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ

【対戦格闘ゲームより👊】

7月6日はリムルルの誕生誕生日ケーキ
(サムライスピリッツシリーズ)


バースデーケーキリムルル

初参戦作品▶サムライスピリッツ斬紅郎無双剣


流派▶シカンナカムイ流刀舞術

武器銘▶ハハクル

出身地▶アイヌモシリ・カムイコタン

身長▶5尺(約152cm)

※参戦作品によっては4尺8寸(約145cm)

体重▶語らず

血液型▶B型

趣味(特技)▶精霊の声を聴くこと

好きなもの▶祖父、祖母、甘いもの、かき氷

嫌いなもの▶天草、辛いもの、唐辛子

大切なもの▶姉様にもらった首飾り


CV▶櫻井 智(斬紅郎無双剣)

松本 莉緒(天草降臨) 神谷 けいこ(侍魂)

生天目 仁美(零、零SPECIAL、閃)

釘宮 理恵(天下一剣客伝)

大野 柚布子(SAMURAI SPIRITS)


アイヌの村で暮らす、元気でやんちゃな巫女


初登場は『真・サムライスピリッツ』から

『斬紅郎無双剣』でプレイキャラとして参戦した

ナコルルの妹


氷の精霊『コンル』と共に行動しており

二人の息の合った動きは、時に姉をも凌ぐほど


子供だと侮るなかれ、その無邪気な氷の攻撃は

どんな巨大な敵をも氷晶へと変えます


姉のナコルルが旅立つ際は

危険な目にあわせたくなく留守を頼まれてましたが


彼女は子供扱いされることにコンプレックスを

抱いているうえ、一刻でも早く姉に追いつきたいと

こっそりと旅に出ています


しかし、当初はまだ巫女としても戦士としても

未成熟である為、鬼の剣気に気づかず

大自然を乱そうとする天草の邪気に気づくのが

精一杯であるとされ

ストーリー上の絡みはあまりありません


また、ナコルルとは姉妹と思っていましたが

後の作品『サムライスピリッツ零』にある

エンディングや『零SPECIAL』からの作中では

『義妹』であったとされています


彼女の技の全ては氷の精霊『コンル』絡みの技で

姉と同じ必殺技は一つもなく

(姉と同じなのは三角跳びを持つあたりくらい)


ほとんどの必殺技が素手状態の危機になっても

使用出来る利点があります


ちなみに、初出の『真サムライスピリッツ』では

ナコルルのエンディングで登場してる以外

ナコルルのステージで背景キャラとしても出演


また『真』のナコルルステージを原型とした

夏の風景から雪景色に改められたステージでは

二本目試合に入ると

屋内から姉のナコルルが観戦出現しており


リムルル使用時は、対戦終了時の勝敗に応じて

異なる反応を示しています

(ただし、プレイヤーがナコルル使用時はいません)



See you Next Birthdayバイバイ