おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ

【対戦格闘ゲームより👊】

7月4日はバース(DOA)の誕生誕生日ケーキ
(デッド・オア・アライブシリーズ)


バースデーケーキバース・アームストロング

初登場作品▶DEAD OR ALIVE(PS版)


流派▶プロフェッショナルレスリング

職業▶プロレスラー(元石油プラント従業員)

出身地▶アメリカ

身長▶196cm

体重▶157kg

血液型▶O型

趣味▶ツーリング、ティナの特訓

好きなもの▶チキンソテー


CV▶郷里 大輔→三宅 健太(後任)


圧倒的なパワーを誇る伝説の豪腕レスラー


PlayStation版『DEAD OR ALIVE』から登場した

重い打撃と強力な投げ技を豊富に持つキャラクター


プロレスではヒール(悪役)であった彼の素顔は

同シリーズに登場するティナ(娘)を溺愛する父親


ティナもプロレスラーとして活躍してましたが

モデルや女優などに夢見て浮かれてばかり

(しかもそれらを全部成功させている模様)

そんな娘を一流のレスラーとして成長させるべく

(どうしてもプロレスをやらせたいらしく)

彼の悪戦苦闘は続いてます


シリーズでは『DEAD OR ALIVE 4』を境にして

プロレスを引退しており

『DEAD OR ALIVE 5』ではリグが施設長を務める

石油プラットフォームで働いています


その際、突如プロレスへのカムバックを宣言した

娘の姿をテレビで見たことから親心に火が点き


謎の覆面レスラー『Mr.ストロング』を名乗って

第5回大会に出場するも、ティナにはバレバレ


そこでは州知事になるとまで言い出した娘を

心配(というか、やっぱり断固拒否)する一面も


ちなみに、大会での最高順位は第3回大会の準優勝

第5回大会ではジャンに敗れています


また、リグとともに働いていたプラントは

火災で崩壊した為

現在はニューヨークに移住しております



See you Next Birthdayバイバイ