おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ

【対戦格闘ゲームより👊】

7月2日はグリードの誕生誕生日ケーキ
(ザ・ランブルフィッシュシリーズ)


バースデーケーキグリード

初登場作品▶ザ・ランブルフィッシュ

(隠しキャラクター)


格闘スタイル▶総合戦闘格闘術

出身地▶不明

身長▶195cm

体重▶102kg

血液型▶A型

趣味▶無し(死合う事は生き甲斐)


CV▶稲 健二


『PROBE-NEXUS』社が主催する『F.F.S.』大会の

特別シード選手


第一作『ザ・ランブルフィッシュ』に登場する

最終ボスにして、隠しキャラクター

(続編では乱入キャラクターとして登場)


自らが満足できる戦いを求め

大会では会長の目の前で優勝者に挑戦してきます


彼の名前の『グリード』とは格闘大会を開催した

『PROBE-NEXUS』社の会長が呼ぶ名前で

自らの獲物を貪欲に求めるかのような戦いぶりから

名付けられたもの


主人公『ゼン』と同じく、バロールの生き残り


バロールにいた頃は『ルーグ』と名乗っており

ゼンとはバロール時代からの因縁があります


かつて自分の所属していたバロールを突然壊滅させ

行方をくらましていた存在で、動機は未だに不明


しかし、これには会長の側近である『ハザマ』が

何らかの形で関与していたともいわれています


身体ポテンシャルと格闘技術は極めて高く

過去の戦歴からは対戦者を数分で地に沈めており

その死合い運びは瞬きする間も与えないほど


強者を求め、闘って勝つことに執着している彼は

続編では45秒以内で相手を倒していくことで

乱入してくるキャラクターになっています

(他人の都合をまるで考えない融通の利かない奴)


しかし、根っからの悪人と言う訳ではない模様


ちなみに、この作品では弱点を狙い衣装が破壊する

『パーツクラッシュ』というシステムがありますが


彼の場合、元々の露出から破壊されるものがなく

身体の色が変化するという仕様になっており


一戦ごとに元に戻る為、演出の変化のみになります



See you Next Birthdayバイバイ