おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ

1日早いですが【対戦格闘ゲームより👊】

6月26日はヴェインの誕生誕生日ケーキ
(カオスコードシリーズ)


バースデーケーキヴェイン

初登場作品▶カオスコード


格闘スタイル▶無銘

身長▶182cm

体重▶61kg

血液型▶不明

趣味▶裁縫

好きなもの▶プリン

嫌いなもの▶自分を裏切った姉


CV▶真也


日本刀を常に持ち歩く終焉纏う刃

剣術と亡者の召喚を組み合わせた戦闘術の使い手


DL専売ソフトとして発売された2D対戦格闘ゲーム

『カオスコード』に登場するキャラクター


自身一人で政府の連合軍を壊滅させる為

カオスコードの力を求めています


幼い頃に政府の介入した紛争が原因で

両親を失っており、彼にはそれまで姉もいた模様


しかし、戦災で孤児となった過去があるなかで

今まで守ってくれていた姉はその際

助けに来てくれなかったことを見捨てられたと

恨み(暗い情熱)を抱くようになり


いつしか自分が信じていた世界の終わりを感じ

(姉は裕福な生活を送っていると思い込み)


欺瞞に満ちた世界に終焉をもたらすことを

決意しています


ちなみに、彼の姉は同シリーズに登場する

『篝(かがり)』という人物

彼女は彼女で助けてあげられなかった理由もあり

(それはまた8月のお誕生日にて)


また、CPU戦で彼女と出会った際の掛け合いでは

彼の名前は偽名であることが明らかにされており

本当の名前は『シン』であるそうです



See you Next Birthdayバイバイ