おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)丿

【対戦格闘ゲームより】

本日は◯◯の誕生誕生日ケーキという流れから

【モンハンブログより番外編



先日、モンハンシリーズのクエスト動画を主に

チャアクをこよなく愛するハンターとして

活動されてる

『こばぞう』さんがお誕生日を迎えたそうで拍手

ここ3日間は対戦格闘ゲームの対象キャラクターが
いなかったので書いてませんでしたが

ブログ内でちょっちお話しがあったことから
遅れながら6月19日誕生日のキャラクターを紹介
(私の知る限りになりますけどね)



バースデーケーキマリア・タチバナ

初登場作品▶サクラ大戦


出身地▶ロシア(ウクライナ)、キエフ

身長▶186cm

体重▶65kg

血液型▶O型

特技▶射撃、料理、ビリヤード

好きなもの▶読書、料理

嫌いなもの▶ゴキブリ


CV▶高乃 麗


帝都花組設立当初からの古参メンバーで元隊長


ドラマチックアドベンチャーゲーム

『サクラ大戦』シリーズに登場するキャラクター


主人公『大神一郎』が着任するまでは隊長を務め
シリーズでは副隊長の役割を果たしています

革命軍時代は『クワッサリー(火喰い鳥)』という

コードネームを持つ狙撃手拳銃も使いこなす


常に冷静沈着で、自身にも他者にも厳しいですが
ストーリー上で様々な出来事を経ていくことで
優しさを見せるようになっていきます

ちなみに、彼女はボルシチなどのロシア料理好み

宴会時は彼女が料理を取り仕切る事があるそうで


リメイク版では残念ながらカットされてますが

当初の作品では彼女との料理がミニゲームだそう



その他、6月19日(誕生日)は

『どうぶつの森』シリーズから『ララミー』バースデーケーキ




漫画やアニメが原作のキャラクターからは

『BLEACH』より『ディ・ロイ・リンカー』

『僕のヒーローアカデミア』より『砂藤力道』

『デュラララ‼』より『紀田 正臣』


『ONEPIECE』からはこの2人

『Mr.4(ベーブ)』と『ティバニー』になります



See you Next Birthdayバイバイ