おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ

【対戦格闘ゲームより👊】

6月23日はゴルドーの誕生誕生日ケーキ
(UNDER NIGHT IN-BIRTHシリーズ)


バースデーケーキゴルドー

初登場作品▶UNDER NIGHT IN-BIRTH


能力名▶強欲のEXS『スナッチャー』

武器名▶ディバウアー

身長▶191cm

体重▶80kg

血液型▶O型


CV▶鳥海 浩輔


『常勝の傭兵』と恐れられる

どこの組織にも属さないフリーのケンカ屋


『MELTY BLOOD』のスタッフが再集結し

新規に開発された2D対戦格闘ゲーム

『UNDER NIGHT IN-BIRTH』の登場キャラクター

肩書き通り、傭兵として常に誰かの側について
戦うことが多いですが、その真意はまったくの不明

口は悪いが思慮深く、物腰は落ち着いており

本人曰く、友達思いで損な性格


昔馴染みである『忘却の螺旋(アムネジア)』の
リーダー『ヒルダ』の下らない企みを止める為
誰に雇われるでもなく、奔走させられています


また、過去に親友が虚無(イモータル)落ちした

事件があり、その場に居ながらも親友を止められず


その際に光輪の紅騎士『ワーグナー』によって

虚無落ちした親友が始末されたことから

親友の仇として強い憎悪を向けていますが

彼女の行動が正しかったのは理解してる為
逆恨みであることが自身でも理解している模様

ちなみに、巨大な鎌を振り回す彼のスタイルは

『収穫者(ハーヴェスター)』の異名持ち


普段、ポケットにしまっている右手の爪は長く

相手の力を奪う性質が技にもあります


また、私生活はバーテンダーをしているそうで

『ケイアス』とは特に仲が良いですね



See you Next Birthdayバイバイ