おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ

【対戦格闘ゲームより👊】

6月6日はメイラ兄弟の誕生誕生日ケーキ
(KOF マキシマムインパクトシリーズ)


バースデーケーキアルバ・メイラ

初登場作品▶KOF マキシマムインパクト


格闘スタイル▶自己流中国拳法

+マーシャルアーツ

出身地▶ドイツ

身長▶178cm

体重▶66kg

血液型▶O型

趣味▶ビリヤード、ドライブ

好きなもの▶サングラス

嫌いなもの▶魚料理(生の魚を食う刺身)

大切なもの▶両親の写真、弟(ソワレ)


CV▶佐藤 佑暉


ストリートギャング

『サンズ・オブ・フェイト』のリーダーで

暁の悪魔と呼ばれる存在


マキシマムインパクトシリーズの主人公であり

『KOF』シリーズの主人公としては

初の炎を使わないオリジナルキャラクター


荒っぽい言葉遣いをする所もありますが

紳士的で礼儀正しい性格

弟の『ソワレ・メイラ』とは双子の兄弟


少年時代はサウスタウンのチャイナタウンに通い

見よう見まねで拳法を学んでおり

上達ぶりは『リー・パイロン』を唸らせるほど


また『李香緋』だけは熱心に彼に拳法を

教えていたそうで

サウスタウンでは様々なキャラクターと絡んでます



バースデーケーキソワレ・メイラ

初登場作品▶KOF マキシマムインパクト


格闘スタイル▶シューティングカポエラ

(自己流)

出身地▶ドイツ

身長▶183cm

体重▶70kg

血液型▶O型

趣味▶シルバーアクセサリー作り

好きなもの▶兄ちゃん(アルバ)、ハンバーガー

嫌いなもの▶ネズミ

大切なもの▶兄ちゃん(アルバ)


CV▶服巻 浩司


『アルバ』の双子の実弟で

宵闇の天使と呼ばれる存在


同じく『マキシマムインパクト』シリーズに

登場するストーリーの重要キャラクターの一人


兄とは似ても似つかないお調子者な性格

それでいてどこか憎めない

誰よりも兄のことを尊敬し、一番と思っています


双子の名のソワレとはフランス語で黄昏の意味


格闘スタイルには逆立ち姿勢になる構えがあり

フェイントなどの行動も含めると

40を超えるバリエーションが存在します



ちなみに、続編では兄弟の出生に秘密があるとされ

『ルイーゼ』や『ジヴァートマ』からは

『ユーダイム』と呼ばれている模様


そのため、エンディングでは

弟(ソワレ)が『アデス』という秘密組織に拉致され

行方不明となっていましたね

(彼らがKOFの世界に戻る日が来るかは不明です)



See you Next Birthdayバイバイ