おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】

6月3日はリリーの誕生誕生日ケーキ
【本日限りゲーム内でお祝いメッセージあり】

(ストリートファイター6)



バースデーケーキリリー・ホーク

初登場作品▶ストリートファイター6


格闘スタイル▶2本の棍棒(ポカモガン)

出身地▶メキシコ

身長▶160cm

体重▶48kg

好きなもの▶カメラ、猛禽類

嫌いなもの▶嘘


CV▶釘宮 理恵



自然界に宿る精霊と語らう能力を持つ

サンダーフット族の血を受け継ぐ戦士


最新作『ストリートファイター6』から登場


天真爛漫な姿から想像もつかない巨大な力を秘め

風の精霊『トイノイコノイ』の導きに従って

世界を巡る旅をしています



シリーズに登場していた『サンダー・ホーク』と

その妻である『ジュリア』とは交流があり

特にジュリアは姉のように慕っていた模様


フルネームは『リリー・ホーク』ですが

サンダー・ホークとの血縁は無い事が語られてます



また『ダルシム』からはとある兆しと感じ取られ

メキシコで精霊の力を見せていましたね


旅中の出会いからは、ブラジルの『ブランカ』に
ジャングルの精が何なのかを伝えたり

ケニアの『エレナ』とは戦った経験もあるそう



格闘スタイルはシリーズでは珍しい武器持ちで

2本の棍棒『ポカモガン』使い


サンダー・ホークの技を継承したものが多く

小柄な体格ながら、かなりのパワフルキャラクター


彼女専用として風を宿す『風ストック』があり

その有無が性能を大きく変えていきます



ちなみに、彼女のコスチュームバリエーションは

かなり見た目が変わっており

『Outfit3』からは髪型も変わっていましたね

(他キャラ含め、見た目のモチベーションは重要な感はてなマーク)


また、彼女の持つ『ポカモガン』のデザインも
衣装により異なったものになっています


See you Next Birthdayバイバイ