おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
6月1日はレリウスの誕生誕生日ケーキ
(ブレイブルーシリーズ)


バースデーケーキレリウス=クローバー

初登場作品▶ブレイブルー

 コンティニュアム・シフト


ドライブ能力▶デトネイター

出身地▶第二階層都市『イワツチ』

身長▶186cm

体重▶75kg

血液型▶A型

趣味▶研究

好きなもの▶オペラ

嫌いなもの▶順番どおりに並んでいない本棚


CV▶諏訪部 順一


次元境界接触用素体の創造主

天才錬金術師として名高い狂気の人形師


シリーズではサブキャラとして登場してましたが
家庭用版のバージョンアップにてプレイアブル化

几帳面で自己中心的、無知のものには冷たく

無駄なことに時間を取られるのを極端に嫌う性格


社交性はあるも、研究以外のことには

うわべだけ取り繕っている模様


自らが作り出した波動兵器と操る『イグニス』は

自身の妻を埋め込んだ人形で特別な存在



『エイダ』という娘(カルルの姉)もいますが


同じ兵器として『ニルヴァーナ』に組み込んでおり

こちらはカルルが修理し、共に連れています

(カルルが人間不信に陥ってしまった最大の要因)



また、似たタイプの機械人形『ミネルヴァ』は

『ココノエ』が製造した『セリカ』の護衛用



ちなみに、彼の正体は最終作品にて

イシャナ十聖の歴史上、最強の魔法使いと称され

姿を消していた

十聖の一角『ザ ワン』ということが判明してます

(後ろにいるのはセブンとエイトです)



See you Next Birthdayバイバイ