おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)丿


まったりのんびりチラッと格闘ゲームごと👊

STREET FIGHTER 6

22日に各モードにて『豪鬼』参戦と同時に

様々なコンテンツの配信(販売)や

各キャラクター調整を含むバトルバランスの

大型アップデートがありましたね


私が使用するキャラクター(キャミィ)には

一部の技のコマンド入力までも変更があって

良かった反面、慣れからの癖が…とありましたがw

とりあえず、各モードから


『トレーニングモード』

行動可能タイミングの表示位置の選択機能

攻撃情報表示のコンボダメージリセット機能

バトルハブ筐体で使用してたダミーの保存機能

ドライブリバーサルに関する設定選択追加


『ネットワーク関連』

中級者サーバーの入室条件の暖和

オンライン待ち受け中の接続が途切れた際

自動再接続がされやすくなるよう調整


『ランクマッチ』

マスター到達してるキャラが1人以上いる場合サブキャラ認定戦の最低ランクがダイヤ1開始


『カジュアルマッチ』

同じ相手と連続でマッチされやすい問題を解消

その他、不具合修正諸々
細かな部分は省きますが詳細は公式から要
チェック



追加コンテンツ(販売)


まずは、豪鬼に触れるのも楽しみでしたが
色々と追加されてたグッズショップから拝見笑ううさぎ

ファイティングパスは次回まだ未定でしたが

追加された部分とかに🔴が付いてる(残ってる)と
気になる(消したくなる)性格なのでw



過去作品BGM一挙追加

これ、凄い嬉しかったですね


何より今まで対戦では設定出来なかったBGM関連を

キャラクターごとに設定出来るようなりましたし




各シリーズごとにセット販売ですが

ドライブチケットでの購入も可能で試聴も可能


ちなみに
ファイティングパスで毎回入手出来る

BGMがありましたが、それも入ってます

なので、入手してるBGMはその分だけ購入価格が

安くなってるので重複も安心かなと


今後、更新されるファイティングパスの報酬に

シリーズのBGMがどうあるかわかりませんけどね




無料追加BGMも多曲あり

また、これまで視聴に追加されていなかった

ストリートファイター6のキャラクターBGMや

ステージBGM、ワールドツアーのバトルBGMなど

全てが追加されていましたルンルン


その他、他作品から『オトレンジャー』のBGMや

『エクストルーパーズ』のBGMが無料で追加


てことで、設定だけで時間が結構たちました真顔




追加キャラ枠の衣装配信

シーズンパス(Year1パス)の追加キャラクター

4人分の『Outfit3』コスチュームが販売


他キャラクター同様、単品での販売ですが

シーズンパスを購入してる方は

アプデ後は4キャラ分使用可能になっていましたね




乱入カスタマイズ追加

乱入時のキャラクタービジュアル『観虐』が

各キャラクター(22名分)新たに販売(有料)

(豪鬼は前回までのビジュアル含め3種類追加)


話題の『ジュリちゃん』シリーズからですね

『JP』がちょっち怖いです




アバター専用装備販売更新

今回、更新されたアバター専用の装備は

頭と足とアクセサリー部分(尻尾)のみ

(画像の衣装関連はワールドツアーで入手可能)


相変わらずこちらは価格がお高めですが

今回は『BGM』や『Outfit3』が注目大きいですね





とまぁ、その他『豪鬼』関連の販売も見終えまして


後はお知らせ項目から案内されてた
バトルハブのイベントやワールドツアーに追加の
豪鬼に触れて行きましたが、それはまた次回バイバイ



おまけ


前回のバトルハブ内コンテスト『師弟杯』
投票結果での1位はコチラでした上差し



①投票した全てのプレイヤーに特別称号

『伝説のはじまり』が後日配布プレゼント


投票したプレイヤーに特別称号

『伝説的預言者』が後日配布プレゼント