おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)丿


PSポチッと起動からストアでチラッとゲーム

(5月は格闘ゲーム外で百英雄伝やってましたが)

まったりのんびり5月度の格闘ゲーム三昧👊


5月に入ってからは色々と情報が公開されまして
後半は各作品、アプデと実装が集中してたので

ざっくりまとめ





新システム&バトルバランス

(5月22日、アプデと同時に実装)




『Year1』追加キャラクターコスチューム

(5月22日、アプデ後配信(有料)




コンテストイベント『師弟杯記念』

テーマ:推しは誰?

(※投票期間は5月19日まで)

報酬は一定の投票数達成でドライブチケット🎫

(バトルハブでプレイ)

また、投票参加者と1位を的中させた方は

それぞれ別の『特別な称号』が配布されます



グラブル ヴァーサス ライジング

ベアトリクス

(5月23日、アプデ後より配信)




『ゼタ』同様、奥義フィニッシュあるそうで

シーズンパスの追加キャラクターはあと2人

現在は未公開ですが、夏には公開されるかもはてなマーク


また、バトルパスPart3の期間は21日までですね



GUILTY GEAR STRIVE

スレイヤー

(5月30日、アプデ後より配信)




新規追加バトルステージ

(5月30日、アプデ後同時配信(有料)


今回でシーズンパス3のキャラクター4名が
全て出揃いましたが

『シーズンパス4』と、まだ期待が続きますね



最後は5月に公開された実装先のもの



無料アップデート一覧

近々に迫ってるとは思いますが

最初(春予定)はバトルバランスからのアプデだそう




追加ステージ『シーサイドリゾート』

(今夏配信予定)

夏にはシーズン1追加キャラクターから

『リディア』の配信と、おそらく同時かな

『フォトモード』は鉄拳シリーズでは初システム




新たなストーリーの追加

(今秋配信予定)

先になる秋には、新たなストーリーが追加

鉄拳では前作から今に至り、追加キャラクター枠の
ストーリーがゲーム内では追加されなかったので
今回、ここで活躍場面が見れそうですね



5月はあまり格闘ゲームに触れてなかったけど
後半は各作品、アプデが集中してるので楽しみ



とりあえず、鉄拳ROUND1パスも4月には
達成終えてましたので

他作品よりかは獲得(出来る)ポイントが多いので

結構早い段階で気づけばって感じでしたが


『ストV』のファイティングパスは今回

ティア20までで終えてるので次回は課金かな真顔