おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
5月12日は出雲良子の誕生誕生日ケーキ
(ワールドヒーローズシリーズ)



バースデーケーキ出雲 良子(いずも りょうこ)

初登場作品▶ワールドヒーローズ2


格闘スタイル▶出雲流柔術

出身地▶日本

職業▶高校生柔道家

身長▶162cm

体重▶48kg

趣味▶投げ、絞め

好きなもの▶お寿司、甘いもの全般

嫌いなもの▶英語、飛行機、父親

大切なもの▶帯

CV▶神村 麻里


日本出身の高校生柔道家


色々な過去の時代から武闘派の英雄偉人が

タイムマシンでやってきているシリーズ作品

『ワールドヒーローズ2』から登場

彼女は現代に生きる普通のはてなマーク女子高生


現代では全国の道場を回り、道場の生徒を

全員ボコして(ちぎっては投げして)きてましたが

シリーズに登場している『●●』に憧れており

『ハンゾウ』『フウマ』『シュラ』

(●に当てはまる正解を予想してみてね)

彼に敗北してから格闘大会への参加を誘われ承諾

 真の格闘家になる為、彼女は世界の英雄達に

戦いを挑んでいきます


また、ヒロイン的存在(だった)『ジャンヌ』には

尊敬の念を抱いています

(ジャンヌ本人は小娘と見下していましたけどね)


彼女の格闘スタイルは柔道家らしく投げキャラ


当時の作品の中では『■■』の投げキャラは珍しく

『日本』『女性』『小柄』

(■に当てはまる正解を予想してみてね)

コマンド投げや空中投げに絞め技と豊富

後の作品からは移動投げでは事前にお辞儀したり

勝利時の画面もガッツポーズと可愛らしい動き


打撃のリーチは短く、飛び道具もないのは

言うまでもないことですが

小柄な体系の割に、思ったよりめくられやすい


ただ、前方向に前転ダッシュをすることが可能で

三角跳びなどを持っております


ちなみに彼女は『リョウコ』と片仮名で

表記される事が多いんですが


モチーフは、かの柔道家『谷 亮子(旧姓:田村)

容姿などは、漫画の『YAWARA!』の主人公

『猪熊 柔』に限りなく近いとされているそうです


また、別作品の2D対戦格闘ゲームである

『ファイターズヒストリー』に登場している

『嘉納▲▲』とほぼキャラクターが被ってるそうで

『涼子』『綾子』『亮子』

▲に当てはまる正解を予想してみてね

登場時期もほぼ同じであったそうな



See you Next Birthdayバイバイ