おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ

【対戦格闘ゲームより👊GW多数!
5月5日は激(二代目)の誕生誕生日ケーキ
(ストリートファイターシリーズ)



バースデーケーキ激(げき)

初登場作品▶ストリートファイター

(CPU専用キャラクター)

(二代目▶ストリートファイターVサブキャラ)


出身地▶日本

身長▶180.6cm(二代目▶178cm)

体重▶72kg(二代目▶70kg)

血液型▶不明(二代目▶A型)

好きなもの▶不明

(二代目▶伝統、水蜘蛛の術)

嫌いなもの▶不明

(二代目▶土遁の術)

CV▶無し


コマンド入力型の必殺技を使用する

最初の格闘ゲーム『ストリートファイター』から

CPU専用キャラクターとして登場した覆面忍者


日本ステージの2試合目に必ず登場しますが

詳細がほとんどなく、未だにプレイヤーデビューを

果たしていないキャラクターの1人


地上での鉤爪の攻撃や、軽やかな飛び蹴り

忍者ならではと、ドロンと消えては背後と思いきや

目の前に現れたり

飛び道具は地上と上空からの手裏剣攻撃を

仕掛け持つ、それなりの強さを誇っています


そんな彼はアジアでの活動中
凄腕暗殺者との闘いで、死亡しているらしく


死亡した彼の名を継いで、二代目を襲名した

若き忍者が『シャドルー格闘家研究所』の

『キャラ図鑑』で公開されてます


ちなみに二代目もプレイアブル化はされてませんが

伝統を守りつつ

スパイや用心棒として生計を立てている模様


『ストリートファイターV』では、同じ鉤爪を

武器とする『バルログ』のエンディングにて

活躍が描かれていましたねバイバイ