おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
5月4日は有間都古の誕生誕生日ケーキ
(メルティブラッドシリーズ)



バースデーケーキ有間 都古(ありま みやこ)

初登場作品▶MELTY BLOOD


主武装▶八極拳(自己申告)

クラス▶八極拳士

身長▶131cm

体重▶35kg

血液型▶O型

CV▶倖月 美和(MELTY BLOOD)

金元 寿子(TYPE LUMINA)


『TYPE-MOON』が手掛けるビジュアルノベル

『月姫』の世界観で描かれる2D対戦格闘ゲーム

『MELTY BLOOD』から登場している

八極拳士を目指す小学5年生の少女拳士


主人公『遠野志貴』が長年預けられていた

有間家の長女で

志貴にとってはもう一人の『妹』と言える存在


自宅にある、今は使われていない道場にて

見様見真似で八極拳の鍛錬を積んでおり


その技量はまだまだ拳士の卵の域を出ないものに

留まっていましたが

シリーズ最新作『TYPE LUMINA』では才能が開花

(タタリとは別)


11歳の少女の身体から繰り出されるとは

信じられないほどの破壊力を発揮しています


喜怒哀楽の振り幅が大きく感情が表情に出やすい
彼女は、優しくて物静かな『兄』である志貴を
心の底から慕ってはいるのですが


いざ本人を目の前にすると緊張のあまり
まともに口も聞けず、タックルをして去っていく

そんな寄行を長年繰り返していたある日
急に志貴が遠野家に呼び戻されてしまったことで
ショックに打ちひしがれていたところ
『謎の存在』との邂逅により彼女の運命は大きく
変わっていきます



ちなみに彼女にはパンダの着ぐるみを着た
『師匠』がおり、正体は不明

最新作『TYPE LUMINA』では

彼女のラストアーク技の演出で登場しており

『完全武装シエル』のラストアーク技からは
彼女の身代わりになって登場していますバイバイ
(ダメージは彼女ですけどね)