おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
5月3日はガンイルの誕生誕生日ケーキ
(ザ・キング・オブ・ファイターズシリーズ)


バースデーケーキガンイル

初登場作品▶KOF XIV


格闘スタイル▶テコンドー

出身地▶韓国

身長▶165cm

体重▶96kg

血液型▶O型

趣味▶読書(主に推理系)

好きなもの▶焼肉

嫌いなもの▶優柔不断な人

大切なもの▶テコンドーへの愛

CV▶藤沢 としや



世界テコンドー協会の会長であり

豪快な技で相手の防御を打ち砕く『剛』の格闘家


テコンドーの達人『キム・カッファン』の師匠で

『ジョン・フーン』の師匠でもある


軟派な面を持つ恋多き人物でもあり

巡業から帰ってくるたびに違う女性を連れてくる

という、実直なキムとは正反対の性格


シリーズでは『KOF XIV』のみに登場しており

『キムチーム』として出場しています

(同チームの『ルオン』も彼が連れてきた女性)


彼の前ではキムも頭が上がらず、苦い思い出が

あるようで…(修行がヤバいと思われる)

エンディングではルオンと旅行してきてはなど

できれば会いたくないと心の中で必死な模様

(あのキムがめんどくせーと言ってるほど)

キムが更生させていた『チャン』と『チョイ』も

同じ想いの感じでしょうかね

(彼らはまた別のチームの大将に悩み困ってます)


また、シリーズ最新作である『KOF XV』では

キムと共に修行するため、未参戦でいたんですが


後に修行から帰ってきた(逃げてきたはてなマーク)キムは

追加枠で参戦しており

他キャラクターとの掛け合いでは彼の話しばかり


エンディングではキムがボヤいているなかで

シルエットのみ姿を見せていましたね


ちなみに龍虎の拳の『タクマ・サカザキ』とは

知り合いみたいですが

作品では共演することがなかったですねバイバイ