おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
4月18日はココノエ誕生日誕生日ケーキ
(BLAZBLUEシリーズ)


バースデーケーキココノエ

初登場作品▶BLAZBLUE(クロノファンタズマ)


ドライブ能力▶グラヴィトン

出身地▶第八階層都市『ワダツミ』

身長▶155cm

体重▶42kg

血液型▶B型

趣味▶世界中のお菓子集め

好きなもの▶ロッシェ堂のチョコレート

嫌いなもの▶固定観念

CV▶松浦 チエ

六英雄である『獣兵衛』と『ナイン(本名は別)』の

間に生まれた

猫の半獣人にして、第七機関に属する天才科学者


初代から登場してる『テイガー』の製作者であり

『ライチ』と『アラクネ』の師


常にけだるそうで不機嫌、無愛想、ひいては

マッドサイエンティスト、冷静沈着で冷徹ですが

痛いところを突かれると激昂する一面があります


誰もが認めるほどのずば抜けた頭脳を持ち

『傍観者』以外で初めてこの世界の『ループ』に

気付いた存在でもあります


シリーズではチラチラと出てはいたんですが

プレイアブル化は後期から

追加キャラクター枠として参戦を果たしてます


なにせ普段は『テイガー』を現場に派遣し

自分は研究所にこもりっぱなしの日々ですからね


彼女は母譲りで魔法を行使することも出来ますが
科学の力で戦うことに拘りがあり
突進技や設置技など『武装』を持って戦うスタイル

ドライブ能力は、相手を引き寄せる効果がある
『グラヴィトン』

設置させた一部の技も引き寄せることが出来る以外

引力を斥力に変えて吹き飛ばすことも出来ます



ストーリー内では母である『ナイン』を殺した

六英雄の一角『ユウキ=テルミ』を消滅させる

ことを目的としており、そのためには手段を選ばず


科学力と技術をもって様々な策を講じる方法は

時に非人道的で周りからいい目で見られることなく

(外道と自覚した上で)描かれています


それはテルミを憎む力が強いほど強化されてしまう

存在であったため

自身の『テルミを憎む心』を消し去り

『機械的にテルミを殺す』よう心を改造することで

打倒することになります



ちなみに睡眠すら惜しんで研究を続けている彼女は

特殊なキャンディ『マタタビチャップス』を

常になめておりますが


これをなめることで体力維持をしているそうですバイバイ