おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
4月17日はヒカル誕生日誕生日ケーキ
(カオスコードシリーズ)



バースデーケーキ緒田樹 光(おたぎ ひかる)

初登場作品▶カオスコード

(MGヒカルは追加キャラクター)

格闘スタイル▶中国拳法&軍式格闘術

(MGヒカル▶拳法全般)

身長▶179cm

体重▶73kg(MGヒカル▶71kg)

血液型▶AB型

趣味▶ホビーショップ巡り

(MGヒカル▶漫画鑑賞)

好きなもの▶フィギュア

(MGヒカル▶限定版)

嫌いなもの▶悪

(MGヒカル▶安価再販)

CV▶藤木 志聞


地球連合政府の軍に所属するエージェントで

階級は少尉(通称:ヒカル)


スラムに住む貧しい人々を救いたいと考えてる彼は

地球連合政府に従い、平和を守る事がその願いを

叶える道だと信じていますが、利用されています


そんな彼に大佐から極秘任務が与えられ

反地球連合組織『紅集』に所属する隠密『篝』の

抹殺と『カオス・コード』の確保を命じられ

行動を開始していくことに


格闘スタイルは飛び道具も持ってはいるんですが

癖もある技でして、主体は中国拳法(功夫)

相手のガードを強引に割っていく近接戦闘は

入力が忙しい(難しい)キャラクター


ストーリー部分では各キャラクターにおいて

エンディングが2種類用意されている作品でして

クリアまでに何かをしないといけないって訳なく

クリア回数によるもの


彼の場合、軍の軍拡に利用されていた事を知る

(この時、軍はまだカオス・コードを手にしていない)

パターンと、事実を知ることもなく

軍に残る(利用される)パターンになっていましたね


また、彼のもう一方の顔で好きなものにある

『フィギュア』から、萌えが好きな重度のオタク


萌えさえ絡まなければ真面目と登場するんですが

『萌え属性』を目の前にした時はオタク発言を

全く自重しないため、ドン引きされる始末




そんな彼を覚醒させた『MGヒカル』という

キャラクターが後に追加キャラクターとして参戦


寝食を削って限定フィギュアを入手したため

ハイテンションで、M萌えG狂いと化してます

(体重が2kg減っているのは食費を削ったため)



ちなみに、エイプリルフールネタで生まれた

『SGヒカル』というキャラクターもいまして


当然ゲーム中には登場しないんですが

こっちは徹夜してまで狙っていたフィギュアが

買えず、その恨みから相手に同じ思いをさせるため

生まれ変わった姿というもの(溜めキャラ設定)


実際にゲーム内画面で暴れている姿が公式で

作られているんですが

同メーカーのとあるリズムゲームにて彼は敵役で

本当に登場していたりしますバイバイ