おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
4月17日はアイ誕生日誕生日ケーキ
(ネオジオバトルコロシアム)



バースデーケーキアイ

初登場作品▶ネオジオバトルコロシアム


格闘スタイル▶新日本格闘術

出身地▶日本

身長▶162cm

体重▶48kg

血液型▶B型

趣味▶アーケードゲーム、基板収集

好きなもの▶同人格ゲー、ゲーセン

好きな食べ物▶お刺身(とろサーモン)

嫌いなもの▶お芋、肥満、発売延期

大切なもの▶レアロム

CV▶鉄炮塚 葉子


本作品のみ登場するオリジナルキャラクター

連邦政府のエージェントの一人で大のゲーム好き


『ネオジオワールド』の支配を目論む

巨大企業複合体『WAREZ』の野望を阻止すべく

連邦政府によって大会(バトルコロシアム)に参加


ミッションの早期解決を目指してはいますが

その理由は、新作ゲームの発売日が近づいている

からだという噂も…はてなマーク


しかし、任務そっちのけでゲームに興じてしまう
こともあるらしく、本人は
暴走しがちな『ユウキ』のお目付け役と述べる


彼女の格闘スタイルは『改造ネオポケ』を駆使した

バラエティに豊富なスタイル


パズルゲームの『ジョイジョイキッド』から

ブロックを落とす攻撃やバルーンからの派生技

スポーツゲームの『ベースボールスターズ』からは

飛び道具を跳ね返したりなど様々


技の名前を含め『SNK』の過去作品を元ネタに

したものを多く持ってますが、どれも結構癖が強く

なかなかのテクニカルキャラクター


ちなみに、この作品のみ登場したきりの彼女ですが


未来は自分の手で切り開かなきゃと

ギャルゲーとされる某作品から婦警ヒロインとして

一度登場もしているそうですバイバイ