おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
4月16日はユンスン誕生日誕生日ケーキ
(ソウルキャリバーシリーズ)



バースデーケーキホン・ユンスン(洪 潤星)

初登場作品▶ソウルキャリバーⅡ


流派▶成家式大刀術+生来の脚癖

使用武器(名)▶中華刀(白露びゃくろ)

出身地▶李氏朝鮮/智異山(SCⅢ▶朝鮮/智異山)

身長▶176cm

体重▶72kg

血液型▶O型

CV▶鳥海 浩輔


武神『ソン・ハンミョン』の道場で修行している

朝鮮王朝の志士

(沿岸警備隊二番隊長『ホン・ギルチョン』の甥っ子)


まだ年若いが優れた才能を持っており
『ハンミョン』からも成長を期待されている彼は
道場の高弟で国の英雄として知られる
『ファン・ソンギョン(黄星京)』に憧れています

血気盛んで奔放な性格から年長者を困らせることも多々あり、ときおり修行を抜け出しては
沿岸警備隊に忍び込み、憧れの『ファン』による
新兵の教練を盗み見ているそう

そんな彼ですが、師匠であるハンミョンの一人娘

『ソン・ミナ(成美邪)』とは馬が合っているのか

彼女の言葉には素直に聞いている(…らしい)

傍目からは『ミナ』が力ずくで言うことを
聞かせているように見えるんですけどね
周囲からは2人の関係を暖かく見守られています

格闘スタイルは蹴り技(脚癖)を多く持ちますが
使用する中華刀は成家伝来の宝刀『百露』で
『ミナ』から授かったもの


使用は大振りではあるものの、彼に授けた理由は

憧れの『ファン』に全く相手にされていないと
ふてくされていた彼に自分を見つめ直しなさいと

その刀身は持つ者の奥底が映るという品

刀身に映る自分の姿を見て自分は何をすべきかを
考えた彼は、祖国の危機において
『ファン』が見つけだすことが出来なかった
『救国の剣』(邪剣であると噂もあるソウルエッジ)
を探し出して、自分の存在を認めさせようと

彼もまた国を救うため、旅に出ることになります


やがて彼は『救国の剣』(ソウルエッジ)を知っている

子供達がいるなかにいた少女『タリム』と出会い

後に彼は西の地で暴れまわっている

『大剣の騎士』(ソウルエッジを握る者)のもとへ

彼の物語は続いていましたね


最新作の『ソウルキャリバーⅥ』では時系列が

他キャラクター含め、これより以前のお話もあり

参戦はしてないに加え、名前もほぼ出ませんが


このシリーズ作品ならでわの

『キャラクタークリエイション』を使って

様々なプレイヤーが彼を作成し待ち望んでましたバイバイ