おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
4月14日はハイド誕生日誕生日ケーキ
(UNDER NIGHT IN-BIRTHシリーズ)


バースデーケーキハイド(城戸 灰都)

初登場作品▶UNDER NIGHT IN-BIRTH

アビリティ▶漆黒のEXS『ヴォイドレッド』

武器名▶断裂の免罪符(インスレーター)

身長▶171cm

体重▶55kg

血液型▶O型

CV▶木村 良平


幾重にも重なった偶然に翻弄される本編の主人公

(フルネームは『城戸 灰都』で通称『ハイド』)


元々はごく普通の高校生であったが

ある日の夜『虚無(イモータル)』という怪物に

襲われた際、謎の少女『リンネ』に助けられ

一命を取り留める


その出来事がきっかけで『顕現(イグジス)』という

力の能力に目覚めた彼は

『リンネ』に乞われるまま戦いの日々を送るが

ある日、姿を消した彼女を助けるため

虚ろの夜』に本格的に足を踏み入れていきます


彼の格闘スタイルは主人公だけあり

飛び道具や対空、対地、さらにはラッシュ攻撃と

持ち合わせたオールラウンダー


刀である武器『インスレーター』を使った攻撃は

ガードされても相手の体力を削り取る攻撃可能な

キャラクターでもあります


また、他作品では『2対2』のタッグ制を採用した
『ブレイブルー クロスタッグバトル』にも
『リンネ』と共に参戦しており
こちらではより操作がシンプルにもなっていますね


ちなみに彼の扱う刀『断裂の免罪符』は

『リンネ』にかけられた輪廻の封術を

破壊することが出来るらしく


『リンネ』は彼に自分を殺させようと

死んでも意識を保ったまま転生し続けるという

運命を終わらせようとしていましたが

彼自身は消滅させることは乗り気でありませんね



また、同シリーズの家庭用版に追加された

キャラクターの『ナナセ』からは過去のブログにて

『あんなことをしたから男として責任取れ』と

一方的に追い回されている模様が描かれていまして


こちらは彼が彼女の『顕現(イグジス)』を

目覚めさせた『きっかけ』になってそうですねバイバイ