おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
4月14日は天野漂誕生日誕生日ケーキ
(月華の剣士シリーズ)


バースデーケーキ天野 漂(あまの ひょう)

初登場作品▶幕末浪漫 月華の剣士

流派▶我流喧嘩矢倉

武器▶木刀『男前』

身長▶6尺(約180cm)

体重▶20貫目(矢倉75kg)

趣味▶将棋、博打

好きなもの▶酒と女と喧嘩

嫌いなもの▶風流を解さない野郎

宝物▶と金の煙草入れ

CV▶大塚 明夫


風流を心から愛し、放蕩に生きる侠客

風体は飄々として捕らえ所がなく酒と女と喧嘩三昧


彼は定職についているわけではなく

普段は借金取りなどの雑用で生計を立てて暮らす


交友関係は広く、刀鍛冶の『源蔵』(高嶺響の父)

とは親交があり

使用する真剣仕込みの木刀『男前』も彼に依頼し

打ってもらったもの


しかし、戦いの場では『喧嘩』であるためか

飲酒に大振り、隙が大きく癖が強い剣客スタイル


喰らわば威力は絶大ではあるんですけどね

木刀の真剣を抜くことなんて、ほぼありません


また、女好きな面が強調されているためか

全ての女性キャラに対しては専用の台詞があり

敗北時の台詞(ボイス)も様々


ストーリーでは花街『島原』にある、決して花を

絶やすことのないはずの神木『万年桜』が

弱っていることに気づき

その元凶となっていた『地獄門』を絶つために

旅に出ております


ちなみにシリーズ通して彼のエンディングでは

語り途中に『選択肢』があり

選んだ選択肢(あるいは選ばずに時間切れ)によって

展開が変化する『マルチエンディング』仕様


それは意外にもプレイヤーに向かって話しかける

彼ならでわの内容のものでしたねバイバイ