おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
4月12日はひなた誕生日誕生日ケーキ
(ジャスティス学園シリーズ)


バースデーケーキ若葉 ひなた(わかば ひなた)

初登場作品▶私立ジャスティス学園

LEGION OF HEROES

国籍▶日本

所属高校▶太陽学園

所属クラブ▶一応無所属

(試合の助っ人にかり出されることはある)

身長▶155cm

体重▶41kg

血液型▶O型

好きなもの▶珍しいもの、格闘技、

ショートケーキ、レアチーズケーキ

嫌いなもの▶不潔なもの、虫

(特にゴキブリと蛾)

特技▶体を動かすことならなんでも、カラオケ

CV▶半場 友恵


成績優秀で書道以外(じっとしていられないから)は

そつなくこなす、明るく元気な女子高生

名前はぽかぽかの暖かい日に生まれたことで命名

同じ太陽学園に通う『一文字伐』や『鑑恭介』とは

クラスメートで大の仲良し

ストーリーでは『一文字伐』達と行動するうちに

自身も事件に関わっていくことになります


また、他校である五輪高校の『鮎原夏』とは大親友

玉川南高校の『春日野さくら』とも親友であり

(ストリートファイターでお馴染みの『さくら』と同一人物)

彼女らからは『ひな』『ひなちゃん』愛称で

呼ばれています


彼女の格闘スタイルはどこかで見た技が多く

それは才能でもあることは明かされており


格闘技は『ストリートファイター』シリーズの

『ケン・マスターズ』による通信教育で習っており

自分に合わせて独自解釈したもの


通信教育の教材には『気弾や炎を出す方法』や

『空中で回転蹴りを出す方法』はなかったそうで

彼女がそれを出せるのは、自身の才能

(本人は通信教育の賜物だと思い込んでいるそう)


また、勝利ポーズのなかには

彼女が独特な動きの踊りをするシーンがありますが

これもまたどこかで見たことある動きでしたね

(某フリーランニングRPGのお猿さんより🙊)


ちなみにジャスティス学園のキャラクター達は

他作品では背景に友情出演していることが多く


彼女は『ストリートファイターV』のステージ

(神月財閥のプライベートビーチ)にて水着姿で

登場(応援)してましたね

(夏姉さんも出演してほしかったですけどねバイバイ)