おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
1日遅れとなりますが【対戦格闘ゲームより👊】
4月8日はキング誕生日誕生日ケーキ
(龍虎の拳・KOFシリーズ)



バースデーケーキキング

初登場作品▶龍虎の拳

格闘スタイル▶ムエタイ

出身地▶フランス

身長▶175cm

体重▶59kg

血液型▶A型

趣味▶ワイングラスコレクション

オリジナルカクテル作り

好きなもの▶野菜(ベジタリアン)、ワイン

嫌いなもの▶不潔な奴(ジャック)

大切なもの▶弟(ジャン)、ペットの猫(マロン)


華麗なる男装の女性格闘家

『キング』の名は偽名であり、本名や経歴は不明


初代作品では乱入対戦のみ使用可能なキャラクター

(ストーリーはリョウかロバートのみ使用可能)


続編の『龍虎の拳2』では

難病を抱えた弟『ジャン』の手術代目当てで

『ギース・ハワード』が主催する

『キング・オブ・ファイターズ』に出場しています


『KOF』シリーズでは、一度は格闘界から
引退し、バーテンダーの兼オーナーでいたところ
『ユリ』と『舞』に誘われたことから
復帰を決意し、ほとんどの作品で参戦しています

格闘スタイルは自己流のムエタイであり

長身を活かして繰り出される豊富な蹴り技が特徴

多彩な飛び道具や突進技も持ち

女性格闘家たちのリーダー的な存在でもあります


また、装いや口調は男性のような初登場で

女性であることは倒し方によって服が破けることで

明らかともなっていましたが

これが後に有名な脱衣K.O.となっていってます


ちなみにシリーズが進むにつれ

『リョウ』に対して恋心に近い感情を見せることも

あるようになり

最新作の『KOF XV』では同チームでしたね


作品によっては『リョウ』に丁寧にお辞儀する

掛け合いもありますが

ムエタイ繋がりである『ジョー・東』からは
一方的に絡まれて呆れていましたねバイバイ