おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
1日遅れとなりますが【対戦格闘ゲームより👊】
4月8日は矢吹真吾誕生日誕生日ケーキ
(ザ・キング・オブ・ファイターズシリーズ)



バースデーケーキ矢吹 真吾(やぶき しんご)

初登場作品▶KOF'97(EDIT枠キャラクター)

格闘スタイル▶(自称)草薙京直伝 草薙流古武術

出身地▶日本

身長▶179cm

体重▶71kg

血液型▶O型

趣味▶フィギュア集め

好きな食べ物▶冷凍うどん、イワシ、

チョコレート

嫌いなもの▶牛乳、怖い人

(怖そうな人▶八神さん、山崎さん、七枷さん)

大切なもの▶命、生徒手帳

草薙さんから貰ったグローブ


大会のテレビ中継から『草薙京』の強さに惚れ込み

押しかけ弟子となるが、それをいいことに

『草薙京』にはパシリにさせられている青年


後輩気質で人から好かれやすい性格であり

少しづつ格闘家として着実に成長はしている模様

最近では『草薙京』にも認められつつあります


彼の技は『草薙京』の技などを生徒手帳にメモして

行動までも真似しており

『カッコだけ』『未完成』が技名についてます

(技はいちよ面白半分で教えられている)


技の仕様は弱くなってるのがほとんどでしたが

覚えの良さもあってか

なかには『草薙京』より性能のいい技もあり

ランダムで発生する

クリティカルヒットもあるのが特徴的


『KOF'97』では『草薙京』とチームを組ませると

エンディングにて『草薙京』から褒美として

愛用のグローブを渡されるシーンがあり

これが後に着用しているグローブになってますね


また、シリーズ作品では技に一定確率で火花が

出てましたが、彼の思い込みらしい

(貰ったグローブに何かあるんじゃないかしらとも思うけど)


ちなみに最新作『KOF XV』では

DLCキャラクターとして復活参戦しており

コスチュームでは背中の文字がアレンジされた

ジャージ姿で登場してましたが


草薙京の父『柴舟』の修行で1ヶ月ももたない為

色違い(文字も変わったもの)を用意してるそうですバイバイ