おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
4月8日はマチュア誕生日誕生日ケーキ
(ザ・キング・オブ・ファイターズシリーズ)


バースデーケーキマチュア

初登場作品▶KOF'94(サブキャラクター)

(プレイアブル化は『KOF'96』)

格闘スタイル▶オロチの力

(主にスピード攻撃が中心)

出身地▶不明

身長▶177cm

体重▶58kg

血液型▶O型

趣味▶機械いじり、スカルピー造形

好きな食べ物▶鳥(特にチキン)

嫌いなもの▶鳩、神楽家

大切なもの▶自分の美貌('96)自分の脚('98)


オロチ一族の中でも優れた力を持つといわれる

『オロチ八傑集』の一人


『KOF』シリーズでは『ルガール』の監視も兼ねて

秘書の座に就いていたのが初登場で

プレイヤーキャラとして登場したのは『KOF'96』


ルガール消滅後はオロチ四天王である

『ゲーニッツ』の命令を受け『八神庵』を監視する

目的で、庵のチームメンバーとして参戦してます


女性的で穏やかな口調をしてますが、台詞全面から

本性は残忍で嗜虐的な気質

どの技もスピードを活かして相手を華麗に切り刻む

戦い方を好んでいましたね


そして、庵と行動を共にするうちに一族としての

使命よりも庵への興味のほうが勝っていき

チームのストーリーでは『ゲーニッツ』に反逆


しかし、エンディングでは『血の暴走』

引き起こした庵の手で引き裂かれ、生死が不明と

なっていましたが

『KOF'97』での庵のストーリーから死亡している

ことが明かされています


シリーズ作品としては初参戦でいなくなった

キャラクターだったんですが


新章となるアッシュ編の『KOF XIII』にて

『アッシュ』に力を奪われた庵の前に復活しており

使用キャラクターとしても参戦してます


その際は右目に眼帯をしており、付ける理由は

『右眼の瞼を丸ごと覆い尽くした蛇模様の痣』を

隠すためであったそうですバイバイ

(『KOFXIV』では右目は元に戻ってるんですけどね)