おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
1日遅れとなりますが【対戦格闘ゲームより👊】
4月7日はアプリーレ誕生日誕生日ケーキ
(ストリートファイターシリーズ)



バースデーケーキアプリーレ(Aprile)

※CPU専用キャラクター

初登場作品▶ストリートファイターV

(設定上ではストリートファイターZERO3)

出身地▶イタリア

所属▶シャドルー親衛隊(Dolls)の一員

身長▶171cm

体重▶55kg

血液型▶O型

好きなもの▶ダンス、歌

嫌いなもの▶動物全般


シャドルー特殊部隊『Dolls』の一人であり

メンバーのなかでは最年長となるお姉さん


名前はイタリア語の『4月』を意味する『Aprile』

彼女の場合、コードネームではなく本名


責任感が強くしっかり者の性格で他の隊員からも

信頼を寄せられていますが

気負しすぎる部分があり、精神的に脆い一面も


『Dolls』での彼女の担当は救護班で部隊の回復役

しかし、全く戦闘能力がない訳ではなく


『ストリートファイターV』ではCPU専用の

キャラクターとしてストーリーで参戦してまして


彼女専用の技では救急箱から注射器を取り出し

毒薬を飛ばす技を持っていましたね


勿論、被弾すると『毒状態』になるんですが

EX版での攻撃はガードが不可能となってます


ちなみに、行方不明となった姉を探している

青年がいまして、名前は『マッジオ』


未来を見通せるという占い師の噂を聞きつけ

『ローズ』のもと、神秘の館を訪れており

その姉の名前が『アプリーレ』というところから

彼女の弟で探してる姉は同一人物だと思われますバイバイ