4月では新たに追加キャラクター第3弾
『ヴェイン』が参戦しておりましたね
王都『フェードラッへ』が擁する
白竜騎士団の副団長
曲がったことが大嫌いで正義感の強い熱血漢
同郷の『ランスロット』とは幼馴染で親友自分の手の届く範囲だけでも悲しむ人を
無くし、周囲に笑顔を咲かせようと
全ては、みんなを守る
『カッコいいヒーロー』になるために
興奮する日々を送っています
Ver.1.30パッチノート
▶バトルバランス
『ダッシュL(弱攻撃)』の攻撃判定を縮小
やられ判定を拡大に調整
『ブレイブカウンター』によるダメージが
HPが一定以下の状況では受けないよう変更
(※ゲームバランスを一新するものではなく)
一部キャラクターの戦略の幅が狭いと感じる
アクションに対し、使い勝手を向上させる
調整、相手の対処が難しい要素の弱体化
▶ランクマッチ・カジュアルマッチ
『99』と表示されてたRTT値の不具合修正
▶オプション
再戦時の登場演出自動スキップ項目追加
(VSモードもレギュ設定にて変更)
▶バトルパス
メインメニューに報酬獲得の通知の表示
残り期間3日以内になると時間表記に変更
▶各種キャラクター調整
変更内容をコマンドリストに反映
一部の『コンボ練習』の内容を更新
▶ぐらばと!
4名まで参加可能なルームの作成が追加
各種アイテム効果の強化、出現確率の調整
少人数チームのヒヒイロカネの個数変更
ゴーレムアタックの調整、所要時間を短縮
▶ストア関連
各種広告の表示レイアウトの調整
Risingから追加されたキャライラストの追加
▶その他、オンラインロビー含め、細かな
不具合修正と調整あり
また、ゼタのコスチュームが入手出来る
『バトルパス』は4月8日で終わりでしたが
最近はほとんど、グラブルしかやってないので
今月もまた、新たなパスの更新が楽しみです
4月に突入して最初に更新されたのはココから
『ファイティングパス』が更新されてましたね
モンスターハンター20周年コラボ
今月はモンハンとのコラボのファイティングパス
てっきりグッズショップでの衣装(装備)追加だと
勝手に思ってたので
先月のパスから入手したコインを使って進めました
(プレミアムパス専用の報酬でフリーは腕装備のみ)
グッズショップ販売
『大剣』が種類としては多めだったけど
『太刀』や『ボウガン』『ランス』に『狩猟笛』
私が使用してた『ハンマー』もあったりで
(実際には使用することは出来ないけど)
また、8日の16時からは
バトルハブ内にて新たなコンテストイベント
どの武器種が好き
モンスターでは『ジンオウガ』が1位となり
今では『BGM』の人気投票が開催されてるなか
こちらでは『武器種』の人気投票が開催
ストリートファイターのプレイヤーからは
どれが一番投票が多くなるんでしょうかね
期間中に投票すれば期間終了後に
ドライブチケットが2000貰えるので忘れずに
長らく触れてなく出遅れてる自分なんですが
4月より最初の追加キャラクター
『エディ・ゴルド』が参戦してました
『プレイアブルキャラクターYear1パス』を
購入してる方はアーリーアクセス権ありましたね
(おそらくもう普通に配信されてるだろうけど)
そろそろ本格的に触れていこうかなと思いつつ
アプデから追加された新たなコンテンツ
鉄拳ファイトパス(ROUND1)
ついにきてしまった
鉄拳バージョンのパス
各社同様、ゲームプレイに応じて様々な報酬を
獲得出来る機能が実装されてましたね
とはいえ、内容はどういったものか
全く同じという訳でもないので
それはまた次回のブログで更新したいと思います
おまけ
(※PVは4月8日(12時)に公開が終了します)
名前▶マルコム・マイヤーズ
初登場作品▶ギルティギアストライヴ
(ストーリーモードのみ登場したやられ役)
強いとこ▶ラウンド開始前から攻撃可能
弱いとこ▶一撃でも攻撃を受けると負ける
『ギルティギア ストライヴ』より
4月1日(エイプリルフールネタ)が凝ってて笑う