おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
4月5日はジャンヌ誕生日誕生日ケーキ
(ワールドヒーローズシリーズ)



バースデーケーキジャンヌ・ダルク

    

初登場作品▶ワールドヒーローズ

出身地▶フランス

職業▶剣士

格闘技▶剣術

身長▶168cm

体重▶53kg

血液型▶B型

趣味▶料理作り

好きなもの▶強くてイイ男、自分自身

(食べ物ではパフェ)

嫌いなもの▶軟弱系の男、辛いもの


歴史上の人物である『ジャンヌ・ダルク』が

モチーフみたいなんですが


性格に関しては『高ビー(高飛車)』であり

結婚願望がある故、自分より強い男を求めて

戦いに参加しています

(当初の作品では名前が『ジャンヌ』のみとなってます)


初登場作品では唯一の女性キャラクターで

紅一点(ヒロイン)な感じでしたが

後の作品で『出雲良子』が登場し、若干ライバル視


鎧と剣は武器屋の店主から色仕掛けでもらった物で

使用する武器は蛇腹剣の『バスタードバスター』

男性キャラクターに負けず劣らず

コマンド入力はない溜めキャラとなるパワータイプ


強い男を求めた結果のエンディングでは

同シリーズに登場する『ジンギスカン』に恋心を

抱いてましたが、拒否されてましたね


また、シリーズ最終作となってる『PERFECT』では

『風魔小太郎』から逆に好意を持たれてまして

自分の好みのタイプから程遠い為、殴り倒してます

(一方『出雲良子』が『半蔵』とデートしてるのが効いてる)


ちなみに他作品では『SNKヒロインズ』から

DLCキャラクターとして復活参戦をしており

主催者の手によって、コスチュームも色々と変化


本人はそれが嫌でもなさそうな感じだったけど

元作品にあった『デスマッチモード』で

断髪されるよりかは良かったかもしれませんバイバイ