おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
4月4日はマイ=ナツメ誕生日誕生日ケーキ
(BLAZBLUEシリーズ)



バースデーケーキマイ=ナツメ(マイ=ハヅキ)

    

初登場(参戦)作品▶ブレイブルー

(セントラルフィクション)

ドライブ名▶朱弾

(ガリアスフィラ)=アウトシール

身長▶162cm

体重▶51kg

血液型▶A型

趣味▶不思議な生物の鑑賞

好きなもの▶爬虫類(特にカメレオン)

嫌いなもの▶酸っぱいもの(が嫌いだった)


明るく前向きな性格で、他人を思いやる誠実さを

持ち合わせており、何よりも友人を大切にしている


対戦格闘ゲームでは『クロノファンタズマEX』の

ストーリーモードで初登場してますが

プレイアブルキャラクターとして参戦したのは

最終作である『セントラルフィクション


槍を武器に使うため、リーチが長いキャラですが

技のモーションが出る度スタイルも際立ってまして

(何がかは言いませんが)


実は、士官学校時代を描いたコミックスから

主人公として登場していたキャラクターでもあり

本名は『マイ=ハヅキ』


十二宗家の一つ『ハヅキ家』の跡取りの

元は『男性』だったんですが

魔導書と融合した結果、肉体が女性化しております


よって、ハヅキ家からは後継者失格の烙印を押され

ハヅキの姓を奪われて士官学校へ送られ

元の男性に戻るための手段として『蒼の魔導書』を

探し求めていたのですが


仲間たちとの絆を得て、自らの自己同一性を確立し

女性である自分を受け入れています


ちなみに、舌に触れた物の思いを感じ取ってしまう

『超味覚』という能力が身についており


食材が生きていたときの思いなど流れ込んできて

しまうため、まともに食事が取れないそう


しかし『ノエル』の作る『デスディナー』だけ

味覚を狂わせてくれるため、食べれることから

彼女にとっては『神の料理』とされてるそうですバイバイ