おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
4月2日は風魔小太郎誕生日誕生日ケーキ
(ワールドヒーローズシリーズ)



バースデーケーキフウマ(風魔 小太郎)

    

初登場作品▶ワールドヒーローズ

格闘技▶風魔忍術

出身地▶日本

職業▶風魔忍者若頭

身長▶175cm

体重▶70kg

血液型▶A型

趣味▶ナンパ

好きなもの▶パン、肉、猿、派手なもの

嫌いなもの▶梅干し、上司、残業、我慢

地味なもの


忍者でありながら実用性よりも見た目の派手さを

追求する面を持った

伊賀忍者軍団と双璧を成す風魔忍軍の若き頭目


修業しなくても負け知らずの日々を送っていた

19歳のある日のこと、同作品に登場する

『ハンゾウ』との決戦に敗れ自らの慢心を思い知り


それ以来、彼をライバル視するようになり

修行に励むようになります


格闘スタイルは通常技から必殺技など

同作品の『ハンゾウ』と似たものが多いですが


フウマのほうは通常技に小回りが効くうえ

作品によっては『空中投げ』や『三角跳び』など

ライバルに向けてか修得していってましたね


また、プロフィールにもあるとおり

『ナンパ』が趣味で性格は『ハンゾウ』とは正反対


作品に登場する女性キャラクターも口説いてまして

エンディングでもそんな姿が描かれていましたね


ちなみに彼の初登場時は名前が『フウマ』ですが

シリーズ最後になっている『PERFECT』では

『風魔 小太郎』となってまして


現代では『風間 小太郎』(かざま こたろう)という

読み方でサラリーマンとして働いており


エンディングでは金髪で眼鏡をかけ

スーツを身に纏った二重生活から業績も良くなく

嫌いなものにある設定も描かれてましたねバイバイ

(準主人公の道は険しい…といったとこでしょうかね)