おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
4月1日はグッドマン誕生日誕生日ケーキ
(ネオジオバトルコロシアム)



バースデーケーキGOODMAN(グッドマン)

    

初登場作品▶ネオジオバトルコロシアム

(隠しキャラクター)

格闘スタイル▶生体兵器への命令

出身地▶不明

身長▶196cm

体重▶102kg

血液型▶A型

趣味▶ダーツ

好きなもの(食べ物)▶研究(サプリメント)

嫌いなもの▶自分を満足させないモノ

大切なもの▶研究成果


全てが謎に包まれた秘密結社『WAREZ』の総帥

『ネオジオバトルコロシアム』のみに登場している

オリジナルキャラにして本作品の真のラスボス


『グッドマン』という名は登場時に本人が

思い付きで自称した名前であるため、本名は不明


性格は冷酷で人を見下した発言も多く

利用できるものは全て利用する主義の持ち主


このゲームでは条件を満たすことで様々なSNKの

作品のボスがラスボスとして登場するんですが

彼の場合、出現条件は結構鬼畜なもので…


出会えたとしてもその強さもまたSNKらしさの

心折れる性能で必殺技も頻繁に出してきます

(リフレクターやらガード不能やらやりたい放題)


隠しキャラクターとなる彼の使用条件は

サバイバルモードで条件を満たすことで使用可能で

(倒すか30回プレイするかで解放)


この作品では基本、2人のキャラを選択する

『タッグチーム』の対戦格闘ゲームになるんですが

彼の場合はタッグチームを組めず、使用時は常に

単体で戦うことになります


しゃがみやジャンプが不可能で、投げも無く

通常技もパンチとキックの各一種類のみですが


彼には生体兵器である青い大猿『キターカ』を

従えており、炎の鞭とキターカを武器として

圧倒的なリーチとキャンセル行動が強力ですね


また『ネオジオワールド』を手中に収める野望を

掲げており、格闘大会を開催したみたいですが


彼を倒した際のエンディングでは
『次の機会を楽しみにしている』と発言して
この作品はシリーズ続編も無く終わってましたね

(正直、2度戦いたくはないですけどねバイバイ)