おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ

【対戦格闘ゲームより👊】

お祝い3月27日はメルツ誕生日誕生日ケーキ
(ストリートファイターシリーズ)



バースデーケーキメルツ(März)

    

※CPU専用キャラクター

初登場作品▶ストリートファイターV

(設定上ではストリートファイターZERO3)

出身地▶ドイツ

所属▶シャドルー親衛隊(Dolls)の一員

身長▶164cm

体重▶48kg

血液型▶A型

好きなもの▶読書、チェス、ボードゲーム

嫌いなもの▶知らない人と話す事


悪の秘密結社『シャドルー』が率いる(洗脳する)

特殊部隊『Dolls(ドールズ)』の一員で

コードネームはドイツ語で3月を意味する『März』


PCを背負い、インカムでシャドルーに

情報を送ったり、潜入捜査やサイバー攻撃を行う

コンピューターのスペシャリスト


戦闘向きではないですが『ストV』では

PCを使って叩き倒すモーションを持ってましたね

(バトルではCPU専用キャラクターとして登場)


性格は極度の照れ屋で他のメンバーと話すのも苦手

必要最低限のことしか話さないため

会話が成立しない事も多々あるそうですが

自分の意見を言わないといけない時は頑張って

伝えようとしています


『ストZERO3』では『Dolls』の並びに一瞬だけ

登場してましたが

『ストV』では潜入捜査からシャドルー基地など

『ゼネラルストーリー』の多くの場面で登場


しかしストーリーの終盤では彼女(Dolls)たちの

洗脳が一時弱まった際、自分の意思を持った彼女は

シャドルーの幹部の一人『F.A.N.G』に特攻をかけ

機械の駆動部に共に落ちて終わってます




その後、彼女が死亡したかどうか消息不明でしたが

『ストリートファイター6』では

『F.A.N.G』がワールドツアーで登場し生きており


『キャミィ』のお話しのなかでは『Dolls』の

メンバーが描かれてましたが

そこに彼女(メルツ)の姿はありませんでしたね

(キャミィの台詞から死亡したことが示唆されてます)