おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
お祝い3月25日は八神庵誕生日誕生日ケーキ
(ザ・キング・オブ・ファイターズシリーズ)



バースデーケーキ八神 庵

    

初登場作品▶KOF'95

格闘スタイル▶八神流古武術+本能

出身地▶日本

身長▶182cm

体重▶76kg

血液型▶O型

趣味▶バンド活動

好きなもの▶肉

嫌いなもの▶暴力

大切なもの▶彼女、クロムハーツの指輪

ポール・スミスの時計


切り裂くような体術と特有の紫炎を操る異能

三種の神器の一角である八神一族の末裔で

『オロチ』を封じる者


無口で感情を全く見せず極めて冷酷で残虐な性格

嫌いなものは暴力の割に暴力的なスタイルでして

飛び道具や対空技、突進技とコチラも3種揃い


多少癖はあるものの『KOF』シリーズでは

技の変更点が極めて少ないバランス整った強さ

それ故に動きの予測や対策はされがちかもですが


初登場の『KOF'95』以降、シリーズ作品は

全てに登場している人気(重要人物)の一人ですね


普段はバンド活動をしながら一人暮らしを

しているそうですが、ゲームでの描写じたいはなく

大会に出場するチームメンバーとはシリーズ通して

協調性もなく無関心な一匹狼

(シリーズによってはシード枠(チーム無し)EDITキャラクター)


『KOF'96』ではルガールの秘書役であった

『マチュア』と『バイス』が彼を監視するため

チームを組んでましたが、庵はそれに気づいており

黙認した上で手駒として利用してましたね


『草薙京』に関しては唯一強い敵対心を抱いており

対戦前の彼との掛け合いはシリーズ様々

オロチと血の契約を結んでる八神庵は

草薙家とは660年にも及ぶ因縁を持っています


最新作『KOF XV』では『ちづる』の説得により

京とチームを組んでますが、勿論条件があるもと

エンディングでは京との決着をつけるところで

終わってましたね

(多分、ここはエンドレスだと思いますが…w)


ちなみに『KOF』シリーズではストーリー上

登場した暴走する庵のキャラクターの他

本編とは異なる迷作品『SNKヒロインズ』から

『ミスX』という謎の女装、女体化した姿も


他にも『テリー・ボガード』の女体化もいますが

庵の場合、夢オチとはいえ

『草薙京』に別の何かを抱いてましたねバイバイ