おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
お祝い3月25日は不知火幻庵誕生日誕生日ケーキ
(サムライスピリッツシリーズ)



バースデーケーキ不知火 幻庵

    

初登場作品▶サムライスピリッツ

流派▶魔道な流

武器銘▶あざみ(長い鉄の爪)

出生地▶鬼哭島

身長▶5尺(約150cm)

体重▶18貫目(約67kg)

血ノ型▶ヒトとは血液構造が違う

好きなもの▶家族の禍々しい笑顔

嫌いなもの▶怒ったときの自分の肌の色

宝物▶一族の勇者が倒したと言われる

『鬼族の骨』(実はプテラノドンの頭骨)


鬼哭島に暮らす不知火一族きっての戦士

性格は狡猾で醜悪


魔王になるためならどんな汚い手も使うが

見た目や言動より根は優しく、家族を愛しています


格闘(剣戟)スタイルは5本の指に付けた爪の小手

通常攻撃のリーチは長く、振りも早いけど


発生が遅い毒吹きや上空まで飛び上がってしまう

回転攻撃など必殺技の癖が強いトリッキータイプ


彼の使う武器の『あざみ』は最愛の妻の名から

取ったもので、彼女との間に産まれ持った2男1女

(ざくろ、むくろ、へどら)に恵まれてましたね


しかし、初代のエンディングでは

とあるキャラクターに似ている者に一騎打ちを挑み

彼は死亡しております


後の登場作品(真サムライスピリッツ)では

事件の黒幕である暗黒神

『アンブロジァ』の力を借りて蘇生していましたが


最新作の『SAMURAI SPIRITS』では

『天草四郎時貞』がアンブロジァと契約を交わし

使徒として復活(参戦)しており

残念ながら初代に登場したキャラクターのうち

不知火幻庵のみは参戦することがなかったですね


ちなみに似ている者とはどっから見ても

『不知火 舞』にしか見えなかったんですけどね

(名前は不知火麻衣)


また『真サムライスピリッツ』のエンディングは

これまたどっかで見た(てか、まんま)キャラクター

『藤堂白』たる者が登場してましたねバイバイ