おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
お祝い3月24日はほのか誕生日誕生日ケーキ
(DEAD OR ALIVEシリーズ)



バースデーケーキほのか

    

初登場作品▶デッド・オア・アライブ5

(ラストラウンド追加キャラクター)

流派▶ほのか流

国籍▶日本

職業▶学生

身長▶150cm

体重▶45kg

血液型▶AB型

趣味▶プロレス観戦、格闘映画鑑賞、お風呂

好きなもの▶ホイップシュークリーム

嫌いなもの▶詳細なし


一度見た技を見様見真似で素早くコピーする

特技を持ち、自己流スタイル『ほのか流』で戦う


おっとりした女の子でありながら超格闘技マニア

優しい祖母に育てられた根っからの

おばあちゃんっ子で、絶対秘密のスクールガール


スタイルは他キャラの技を多数習得しており

それらを使用するんですが、体格からリーチは劣り

同じように『構え』も習得し備えてるけど癖が強い


ただ、彼女のオリジナルでもある『必殺の構え』は

派生技を持つため、固有技も数多く強力になります


祖母の手によって育てられた彼女の両親は不明で

ストーリーでは本物の格闘家に自分の実力が

通用するか確かめるため、大会へ参加しており

(『DOA5』でのストーリーモードには未登場)


彼女は普段から右手にドクロマークが入った

手袋を身に着けてますが

それは右手に纏う禍々しいオーラを隠してまして


最新作の『DEAD OR ALIVE6』のストーリーでは

『雷道』の実の娘であることが明かされてますね

ちなみに彼女のバストサイズは史上最胸

(同シリーズのキャラにいる『ティナ』より上)


露出する(見えちゃう)部分も色々激しく

普通にプレイしててもこのゲームでは隠すの

無理なんですよね

(画像では敢えて規制させてます)


コスチューム枠もこのゲームならではなんですが

個人的にはもうちょっと男性陣にもスポットを

思ってましたねバイバイ