おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ

まったりのんびり格闘ゲーム三昧👊の今回は
GUILTY GEAR STRIVE
- ギルティギア ストライヴ -

先日、シーズンパス3からシルエットの公開と
会場では新キャラクターが22日に公開されました




シルエットの正体は久々の復活と
万物焦がすは嫉妬の炎、愛鍵撤灯のホムンクルス
A.B.A(アバ)参戦!


配信日▶3月26日(単体販売あり)

シーズンパス購入者限定▼

追加カラー#13〜15

同時配信▶追加バトルステージ

(Fallen Player,Engulfed Live)

セール中▶PS版(シーズンパスセット)30%オフ

Steam版(単品)50%オフ



A.B.A(アバ)

    

初登場作品▶ギルティギアイスカ

(シリーズ本編での初登場はイグゼクススラッシュ)

誕生日▶判らない(とされている)

出身地▶フラスコ

身長▶174cm

体重▶34Kg(驚きえッ!?)

血液型▶水銀の混じった得体の知れない液体

趣味▶世界観察、恨み手帳をつける

余生の計画を練る(いつも皮算用)

好きなもの▶詳細なし

嫌いなもの▶もったいないことをする人間

恋敵と思わしきもの、友達想いでない人間

大切なもの▶パラケルス(鍵に酷似した斧)

自分、鍵の形状のモノ全般


フラスコと呼ばれる研究所で生まれたホムンクルス

研究所で孤独に過ごしてきたため

非常に人見知りの激しい性格で情緒は未成熟


攻撃的な面が目立つも、それは臆病さの裏返し

最低限の思いやりや情は持ち合わせてるようで


当初は赤い髪と血色の悪い肌が特徴でしたが

今回の参戦では大きく変わってましたね

(包帯は相変わらずってとこで血が滲んでそうですが)


シリーズ本編初登場時では彼女専用のスタイルで

『通常モード』と『諸刃モード』があり


輸血パックの血液をパラケルスに呑ませることで

攻撃力と移動速度が上昇してましたが

(『通常』は動きが鈍重『諸刃』でダッシュが可能にでした)


ラッシュの強さを活かす反面、攻撃を当てる毎に

体力が減っていくリスクを伴ってましたね




で、今作のスタイルでは輸血パックでなく

『嫉妬ゲージ』と『憤嫉モード』となっており


特定の攻撃をヒット、またはガードさせることで

溜めることが出来る『嫉妬ゲージ』から


▶『変転と感化』をした時

▶『結合と変性』をヒットさせた時

▶『鍵の支配』をヒットさせた時

などの行動で『憤嫉モード』に切り替わり

機動力が大幅に上昇し、一部の技の性能も変化

(憤嫉モード中は嫉妬ゲージが減少し、無くなると解除)


彼女の使用する武器はストーリーにも関わってた

形状が鍵に酷似した斧『パラケルス』

(今作ではCVが神谷 明さんらしい)

彼女はパラケルスを『夫』として扱っており

パラケルスのこととなると嫉妬深く独占欲が強い


その正体は『フラメントナーゲル』と呼ばれる

魔性の斧であり、聖戦時代には幾多の戦士を洗脳し

戦場を血で染めていた存在


聖戦が終わったある日に『アバ』と出会い

熱烈なアプローチを受けて嫌嫌ながらも行動を共に

することになるなかで

斧から鍵へと形を変えていってますが


戦いから離れた日常にも慣れてきたパラケルスは

今作では何故かドロドロと形状が崩れてる姿もはてなマーク

彼女は気づいているのか、その変化の原因を
調べているのかストーリーも気になるところカギ



海外では圧倒的に人気なキャラの1人でしたね

個人的には実際(オンライン部分では)ほぼ
使ってきてなかったキャラクターなので
今作で少し触れていきたいと思いますバイバイ