おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊その①】
お祝い3月21日はレイの誕生日誕生日ケーキ
(ファイターズヒストリーシリーズ)




バースデーケーキレイ・マクドガル

※赤字は続編『ダイナマイト』の設定
    

初登場作品▶ファイターズヒストリー

格闘スタイル▶マーシャルアーツ

出身地▶アメリカ

職業▶刑事

身長▶185cm

体重▶92kg(90kg)

血液型▶B型

好きなもの▶カレーライス、ハンバーガー

コーヒー

嫌いなもの▶タバコ、医者


犯罪撲滅、猪突猛進、熱血漢

ロサンゼルス市警の刑事にしてマーシャルアーツの

達人であり、雷と風を操る本シリーズの主人公


主人公というだけあり、格闘スタイルは

飛び道具に突進技、対空技には無敵ありの性能で

使い道が揃った初心者向けキャラクター


しかし、このゲームには『弱点システム』があり

(弱点に3回ヒットすると気絶するシステム)

彼の場合はシャツの胸元にある稲妻マークが弱点


それは上半身の全体が弱点ということで

相手の攻撃をくらいやすく、気絶させられやすい


ストーリー(エンディング)ではラスボスである

『カルノフ』と唯一互いを認め合っており


シリーズの続編の一つ『ダイナマイト』では

格闘道場を一緒に開設しないか誘われるシーンも

(OPシーンの姿とはやけに違うため、友情に熱い)


誘いじたいは断り、刑事として職務に戻ってますが

2人の関係は良好なまま幕を閉じてましたね


ただ、彼の存在感は他のキャラクターより個性が

薄く見受けられていたため(リストラもあり)

『主人公』としての位置では見えなかったそうバイバイ