おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
お祝い3月20日誕生日のキャラクター誕生日ケーキ
(ワールドヒーローズ・他、特別枠)




バースデーケーキエリック・ザ・バイキング

    

初登場作品▶ワールドヒーローズ2

出身地▶ノルウェー

職業▶バイキング族族長

格闘技▶バイキング式斧術

身長▶203cm

体重▶172kg

趣味▶食べること

好きなもの▶ビール、牛丼

嫌いなもの▶ホモ

宝物▶家庭


自ら鍛えた手斧『海の角』を手に戦う

中世ノルウェーのバイキング族(民族)の長


妻(レア)と息子(ビッケ)の家庭をもち

一日に5食は食べる大食漢

同じ船乗りとしては『キャプテン・キッド』を

ライバル視しており、CPU戦で交えることが多い


格闘スタイルは飛び道具も備え持つパワータイプ

主に近距離、中距離を得意とするけど

動きは鈍く、攻められると対空に弱いかも


ストーリーでは最も力ある者が一族の長となるのが

バイキング族の『掟』ということで

その力を証明するためだけに大会に参加


しかし仲間思いでもあり、家族思いでもある彼は

身を案じる姿もよく見受けられており

勝利セリフでは度々、妻の名前が出てましたね

(愛妻家)


後のシリーズタイトル『パーフェクト』では

エンディングで娘も授かり物語は幕を閉じてますね



バースデーケーキユキ(京の彼女)

    

初登場作品▶KOF’94(サブキャラクター)

フルネーム▶不明(未公開)

出身地▶日本

身長▶167cm

体重▶52kg

血液型▶A型

趣味▶ツーリング・中型免許(仮免中)

好きなもの▶もんじゃ焼き

嫌いなもの▶いいかげんな人

大切なもの▶陸上大会の写真


『草薙 京』が大切なものとして挙げている彼女は

同じ高校のクラスメイトである女子高生


元々は京の年下で後輩になる彼女なんですが

京が留年しているため、学年が追いついてます


頭脳明晰で運動能力も高く

京に比べて大人っぽい、面倒見のいいしっかり者で

彼が学校を卒業できるのか目下の悩みとしている




後のシリーズ作品『KOF’97』では彼女の前世が
クシナダであることが判明し
オロチ復活を目的とする者たちに命を狙われるも
そのことに怒りを見せた京は阻止しており

三種の神器チームのエンディングでは彼女が
京に呼びかけるシーンで締めくくられてましたね



バースデーケーキ風間 葉月(蒼月、火月の妹)

    

初登場作品▶サムライスピリッツ天草降臨

(サブキャラクター)

流派▶風間流忍術

出身地▶肥前

身長▶5尺3寸(約159cm)

体重▶13貫目(約49kg)

血ノ型▶B型

趣向▶家事・お昼寝

好きなもの▶みんなの笑顔

嫌いなもの▶任務

宝物▶兄さんたち


『風間蒼月』と『風間火月』の妹で

忍びとしては未熟であるが、料理の腕前は一流


そんな彼女には秘めた力があったため

(後の作品から『封魔』の力と明かされる)

ストーリーでは『天草四郎時貞』に囚われており


魔城に向かった抜け忍の火月が救出したことで

彼女はその後、兄『火月』と旅立っていますね

(公式の年表では斬紅郎が絡み、蒼月によって救われています)