おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームより👊】
お祝い3月15日誕生日のキャラクター誕生日ケーキ
(ストリートファイター・餓狼伝説シリーズ)



バースデーケーキ春日野さくら

    

初登場作品▶ストリートファイターZERO2

格闘スタイル▶リュウの見よう見まね

出身地▶日本(東京世田谷区)

職業▶アルバイト(ゲームセンター勤務(SFV)

身長▶157cm

体重▶42kg

血液型▶A型

好きなもの▶体育、白いごはん

嫌いなもの▶数学、弟のTVゲームの相手

特技▶英会話、料理


陽気な性格でどんな状況でも楽しい時間に

変えてしまう、普通の女子高生(だった)


ある日『リュウ』の戦う姿を見て以来、憧れから

彼と同じ道を歩むことを決意し

彼が見せた技の真似をすることで格闘技を学ぶ

(白の鉢巻と赤の手袋もリュウを真似ている)


格闘スタイルは見よう見まねで似てはいるけど

全く同じものではなく

彼女の体格やスピードから接近してラッシュを

仕掛けるのが強いキャラクターでしたね


自分よりも強いかもしれない相手と戦うなか

最初のストーリーではリュウと再会


弟子入りを願うも彼には拒否されてしまいますが

ストリートファイトを続けることは決めており

真の格闘家の道がどういうものかをより理解する為

再び彼に会える日を楽しみにしていましたね


『ストリートファイターV』では高校を卒業し

ゲームセンターでアルバイトをする大学生


『自分らしい強さ』を探すため、旅費を稼ぎながら

世界各国を飛び回り修行をしており

彼女の悩みの相談を受けていた『かりん』の連絡で

家庭訪問に来たリュウに人生相談をしています

(お互いらしく、拳で語り合ってからでしたけどね)


また『火引弾(ダン)』とはストリートファイトを

初めて間もない頃からの知り合いらしく

ダンからは弟子とされているけど、正式ではない


最新作での追加枠、ちょっち期待してますが

ワールドツアー内での出現場所が想像できなく

(日本はリュウが独占してるので)

『ダンの道場』があること目に入っちゃってますね




バースデーケーキR(レインボー)・ミカ

    

初登場作品▶ストリートファイターZERO3

本名▶七川 美華(ななかわ みか)

格闘スタイル▶プロレスリング

出身地▶日本

職業▶女子プロレスラー

身長▶168cm

体重▶70kg

血液型▶O型

好きなもの▶ザンギエフ様のプロレス理念

嫌いなもの▶年下の礼儀知らず

特技▶大食い


リングの中と外で自らの力を証明したがってる

ド派手なコスチュームが特徴的な若き女子レスラー


子供の頃からリングのスターとなることを夢見て

幼い頃から激しいトレーニングを行い

中学卒業後は正式に元女子レスラーである

『ハルマゲドン陽子』に弟子入りし、教え込まれる


格闘スタイルはパワフルなレスリング技のほか

威力のある打撃技も数多く持つけど

小技が遅く、当て投げには弱い部分もありますね


また、マイクパフォーマンスも持っており

最後まで聞くことが出来れば一撃が名を通します


ストーリーではレスラーとしての名を高めるため

世界中を旅してストリートファイター達と対戦


そのなかでも彼女は『ザンギエフ』を誰よりも

尊敬し、お手本であると思っており

いつかは彼と共にリングに立つ日を夢見ています


『ストリートファイターV』では念願のプロ入りを

果たしてロシアにまでその名を轟かせており

再会したザンギエフと共に

『マッスルスピリット』を手にすべく修行の旅に

出ていましたね

(本人はその意味はわかってませんでしたけどね)


また、彼女のキャリアには『神月財閥』が

スポンサーについており

『かりん』が出資してしていることが判明してます


そして、レインボーミカの所属する

『鰯ヶ浜日本女子プロレス』のメンバーには

社長兼トレーナーに『ハルマゲドン陽子』

メイプルストーム、サンライズ西船橋、雷華、風華

ビビアン西木、ぺぺ石渡がいるそうな




バースデーケーキテリー・ボガード

    

初登場作品▶餓狼伝説〜宿命の闘い〜

格闘スタイル▶マーシャルアーツ

(当初は+ジェフ流喧嘩殺法)

出身地▶アメリカ

身長▶182cm

体重▶83kg(KOFXV)

血液型▶O型

趣味▶ビデオゲーム、トローリング

ウォールペイント(MotW)

好きなもの▶クラブハウスサンド(ロック特製)

嫌いなもの▶ナメクジ、梅干

大切なもの▶ジェフの形見のグローブ

お猿のウッキー(家出中)

特技▶女性のスリーサイズを当てること

3ポイントシュート連続50回達成(バスケ)


陽気で面倒見が良く、街の子供達から慕われる

ヒーロー的な存在でシリーズでは皆勤賞の主人公


養父である格闘家『ジェフ・ボガード』を

暗殺した『ギース・ハワード』への復讐を誓い

弟『アンディ・ボガード』と共に格闘技の世界に

身を投じ、帰ってきたサウスタウンにて

ギースが主催する格闘大会

『キング・オブ・ファイターズ』に参戦が始まり

(KOFの大会とは別物となります)


格闘スタイルは攻めに向いた性能で

豊富な突進技から近づき、ラッシュを仕掛ける

ほぼどの作品でも初心者に扱いやすいキャラクター

(何より単純に威力が高く、気絶値も高い)


ストーリーでは幾度とギースと対面してるけど

後の作品『リアルバウト』では決着をつけてますね

(かの有名な転落時の手を差し伸べたシーンにて)

復讐を果たしたものの、同時に復讐の虚しさを
悟った彼は、ギースの実の息子である
『ロック』と出会い、幼い頃の自分と重なり感じ
養父となって『餓狼MotW』の物語に続いています

ちなみに彼のトレードマークの一つでもある

帽子のロゴには作品によって異なっており


初代は『NEOGEO』以降は『FATAL FURY』

『リアルバウト』では『KING OF THE FIGTERS』

『KOF』シリーズの中には『Hungry Wolf』など

その他、色々とありましたね


『餓狼MotW』では髪型や衣装も変わっていて

過去に『ロック』にプレゼントしてるとこから

帽子は被ってないけど

(代わりに勝利ポーズはジャケットを脱いでいる)


餓狼シリーズの最新作が予告されてるだけあり

『KOF』シリーズでもあったように

コスチューム部分で復活する可能性はありそうバイバイ