おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームから👊】
お祝い3月12日誕生日のキャラクター誕生日ケーキ
(ソウルキャリバー・メルティブラッド・KOF)



バースデーケーキソフィーティア・アレクサンドル

    

初登場作品▶ソウルエッジ

出身地▶オスマントルコ帝国/アテネ

流派▶聖アテナ流

武器名▶オメガソード&エルクシールド(SC6)

身長▶168cm

体重▶教えてくれない

血液型▶B型

好きなもの▶詳細なし

嫌いなもの▶詳細なし


武術的な心得は一切持たずなパン屋の娘でしたが

鍛冶神『ヘパイトス』の神託を受けて邪剣

『ソウルエッジ』破壊の使命を帯びることになる


鍛冶神の加護を受けた武具を用いて

自然な構えには隙がなく、瞬時の踏み込みからの

突きなど、戦いぶりは万能タイプ

(シリーズでは初めてソウルエッジ(邪剣)を破壊した人物)


続編となる『ソウルキャリバー』では

二振りの邪剣のうち、片方を破壊したことにより

その代償として飛び散った邪剣の破片を

体中に浴び、重傷を負っていたことが明かされる


傷を癒やしながら元の生活に戻っていくも

運命が彼女を手放すことはなく

邪剣ソウルエッジが復活しかけていることの

神託を受け、再び旅立っていくことになる


後のシリーズでは苦悩と絶望の末、いなくなるも

現最新作である『ソウルキャリバーⅥ』での

物語は時系列が初代に戻ってることから参戦(生存)


懐かしい人々の姿を心に思い浮かべながら

故郷へと道を辿り

刀鍛冶『ロティオン』と結ばれる日も遠くなく…

過酷な運命のシリーズに繋がる場面でしたね

(後に妹のカサンドラ、さらには娘と息子がメインとして参戦)



バースデーケーキ翡翠&琥珀

    

初登場作品▶メルティブラッド

クラス▶遠野家の使用人

主武装▶使用人道具全般

身長▶156cm(翡翠、琥珀ともに同じ)

体重▶43kg(翡翠、琥珀ともに同じ)

血液型▶B型(翡翠、琥珀ともに同じ)

好きなもの▶詳細なし

嫌いなもの▶詳細なし



その身に深い愛情を秘める寡黙な翡翠

遠野家』の使用人で邸内の家事全般(炊事以外)と

志貴』の世話をしている『琥珀』の双子の妹


寡黙な性格なため、感情が表に出ず読みづらく

言葉づかいも使用人の立場に徹しており

姉の『琥珀』とは対照的で洋装がトレードマーク


『琥珀』のフォローにまわる形の戦闘スタイルで

はたきやフライパン、おたま、調度品などを使う



遠野家を笑顔で照らす朗らかな琥珀

幼い頃から『遠野家』に仕えており

志貴』のである『秋葉』の身の回りの世話の他

遠野家全般の炊事、庭園の管理を任されている

『翡翠』の双子の姉


底抜けに明るく、面倒見のいい性格で

着物に割烹着(風エプロン)がトレードマーク


薬師としての知識もあり、戦闘では

怪しい薬物や植物を使う他、火炎瓶を投下したり

竹箒(仕込み刀)を振るったりとマジカルケミカル


ちなみにこの双子は二人一組のキャラクターと

単体のキャラクターの3枠を持った贅沢仕様

(アンロックやアプデにより追加されている)


技のコマンドが一部同じになるものがあるため
単体では使用が異なる(使えない)技もありましたね


バースデーケーキローズ・バーンシュタイン

    

初登場作品▶KOF2003

(※ノンプレイアブルキャラクター)

身長▶160cm

体重▶48kg

血液型▶AB型

趣味▶ピアノ

大切なもの▶自分

好きなもの▶バラの砂糖漬け

嫌いなもの▶醜く弱いもの


『KOF2003』の最終戦直前で

大会の優勝者をエアシップ『スカイノア』へと導く

役目を担い、登場した

なんとあの最凶・最悪『ルガール』の娘である


また、息子には『アーデルハイド』がおり

こちらはプレイアブルとして作品に参戦している


兄(アーデルハイド)を過剰なまでに慕ってる彼女は

世界最強の格闘家の座をつくことを切望しており


専用のステージ背景では兄のリクエストから

ピアノ(ショパンの革命のエチュード)を演奏している


兄とは違って、父である『ルガール』の性格を

非常に引き継いでおり、尊大で傲慢で負けず嫌い

(ペットにグアンという黒豹も飼っている)


エンディングでは兄の敗北が信じられず

勝利したチームを生かして帰さないと激昂し

なんだかどこかで見た光景、場面もあるほどで

(兄にはそれを咎められて終わっている)


後のシリーズでは大会の表向きの主催者となって

(操られて)ストーリーに登場しており

その際はチュートリアルの解説役もしてましたねバイバイ