おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ
お祝い本日の生誕祭は特別枠誕生日ケーキ

本日『グランブルーファンタジー』が10周年を
迎えたということで
『グランブルーファンタジーヴァーサス』から
主人公の2人をピックアップ




Gran(グラン)

    

愛称▶グラン君

種族▶ヒューマン

年齢▶15歳

身長▶170cm

体重▶未公開

趣味▶山歩き、身体を動かすこと

好きなもの▶仲間、冒険、空

苦手なこと▶人前でのスピーチ


行方不明の父親から届いた手紙に記された星の島

『イスタルシア』を目指して旅する

『グランブルーファンタジー』の主人公


困った人には手を差し伸べずにいられない性格で

空飛ぶトカゲのような『ビィ』とは一緒に

暮らしていた相棒である


旅のきっかけである『生命のリンク』で運命を

共にすることになった『ルリア』と相棒と共に

広大な空の世界を渡り歩いている


対戦格闘での戦闘スタイルは体術も織り混ぜた

粗削りな攻撃でもあるが、オールラウンダー


飛び道具・対空技・突進技を有し、初心者でも

使いやすいスタンダードなキャラクターですね



Djeeta(ジータ)

    

愛称▶ジータちゃん

種族▶ヒューマン

年齢▶15歳

身長▶156cm

体重▶未公開

趣味▶お買い物、お喋り

好きなもの▶仲間、冒険、空

苦手なこと▶座学、じっとしていること


『ベルゼバブ』が発生させた混沌の影響で

異なる次元からやってきた

『グランブルーファンタジー』もう一人の主人公


人一倍元気で好奇心旺盛な性格であり

グラン同様『ビィ』とは一緒に暮らしていた相棒

(イスタルシアを目指す旅のきっかけなど含め、グランと同じ)


世界から失われた『天司』についての記憶を

有しており、自分と同一人物であるグランとの

邂逅を経て、彼に加勢もしている

(グラブルヴァーサスRPGモードより)


対戦格闘での性能はスピード寄りのキャラで

足回りはトップクラス


パンチを使うグランとは違い、殴ることはせず

膝蹴りやハイキックなどの蹴り技を多用する


また、最新作(ライジング)ではタイミングよく

ボタン入力が必要だった通常奥義が仕様変更され

初心者にもより扱いやすくなってますね


ちなみにプロフィールが同じかは不明ですが


『プリンセスコネクト!』とのコラボの際は

プロフィールの誕生日が3月10日と設定にあり


それは本日、10周年を迎えた
『グランブルーファンタジー』のサービス開始日
でありましたねバイバイ