おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ

【対戦格闘ゲームから👊】

お祝い3月9日誕生日のキャラクター誕生日ケーキ
(サムライスピリッツ零・ソウルキャリバーⅣ)



バースデーケーキ萬 三九六(よろず さんくろう)

    

初登場作品▶サムライスピリッツ零

出身地▶堺

流派▶世界最強流(開祖)

武器銘▶天下逸品

身長▶六尺(181cm)

体重▶二十五貫目(94kg)

血液型▶B型

好きなもの▶可愛い部下たち

嫌いなもの▶俺様より強いヤツ

特技▶寿司の早食い


『俺様さえ強けりゃあ、問題なし』が剣の道

自信過剰で自らを最強と公言する堺出身の盗賊


初登場作品では中ボスとして乱入するため

キャラクターセレクト画面にはいなかったけど

PS2版のゲームで選択出来るみたいですね

(サムスピコレクションでは選択出来なかった)


巨大な木槌を武器として振り回して叩いてくるのが

戦闘スタイルですが、それだけとも言えまして



卑怯で姑息な性格からメインは3人の子分の攻撃

(一八(いっぱち)、二四(ふよ)、五七(ごしち)の3人)


子分たちに援護をしてもらいながらだけでなく

その隙をみては『お寿司』を食べて体力を回復

自身がピンチに陥れば短筒を撃ってきたりします


子分たちからは慕われているけど

当の本人は便利な存在としか思ってないそうな




バースデーケーキアシュロット=メーデル

    

登場作品▶ソウルキャリバーⅣ

出身地▶不明

(邪教集団フィグル・セステムス)

武器銘▶斧(カルニェルク)

身長▶145cm

体重▶199kg

血液型▶呪いによって祝福された聖油

好きなもの▶詳細なし

嫌いなもの▶詳細なし


邪教集団『フィグル・セステムス』残党の

神官2人に作り出された魂を宿さない処刑執行人


無機質な躯をこの上なく優美な輪郭に包み

巨大な斧を武器に裏切り者である『アスタロス』を

粛清する指名を果たすため外界へと解き放たれた

『ソウルキャリバーⅣ』のゲストキャラクター



ゲストキャラクターということで

デザインを担当されてるのは『大暮 維人』さん


他にも『鉄拳』シリーズから

『風間飛鳥』や『吉光』『リリ』『アンナ』等の

衣装もデザインされてましたねバイバイ