おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ
【対戦格闘ゲームから👊】
お祝い3月6日誕生日のキャラクター誕生日ケーキ
(サムライスピリッツ・KOFシリーズ)



バースデーケーキ真境名ミナ(まじきな みな)

    

初登場作品▶サムライスピリッツ零

出身地▶琉球

流派▶秘道・弓長月

武器銘▶正邪均浄

身長▶五尺二寸(157.6cm)

体重▶語らず

血液型▶AB型

好きなもの▶チャンプル

嫌いなもの▶語らず

特技▶妖滅師


弓矢を武器に使う琉球出身の妖滅師


初登場時は故郷を滅ぼしたあやかしの正体

突き止めるために放浪するも

その正体は人間不信の彼女が唯一心を開き

いつも傍にいてくれたチャンプルであった




現最新作(SAMURAI SPIRITS)では己を蝕む邪気

制御するためか、片目を眼帯で覆っており

以前のように弓を扱うことが出来なく

矢を放ったあとは痛みに耐える姿も出てましたね


エンディングでは『静御前』を倒したことで

邪気から解放されてましたが

彼女はあの時、あやかしと化したチャンプル

討ち取ったというのは

救うためにリスクを承知で邪気を取り込んでいた

ことが明かされてましたね



バースデーケーキ柳生十兵衛

    

初登場作品▶サムライスピリッツ

出身地▶土佐

流派▶柳生新陰流・改

武器銘▶大和守・虎鉄(打太刀)助広(脇差)

身長▶六尺一寸(185cm)

体重▶十九貫目(71kg)

血液型▶O型

好きなもの▶あんみつ

嫌いなもの▶軟弱な男子

特技▶スズメの餌付け


徳川幕府に仕える二刀流の隠密剣士


徳川家剣術指南役として『徳川慶寅』に剣術を

教えた剣豪であり

相手の攻撃を見切る事に長け、無闇に攻撃をすれば

命を散らすことになるほど

任務があれば一切の迷いなく、それを遂行する


また、武者修行中だった『覇王丸』を打ち負かし

彼を剣の道に邁進する切っ掛けをも作っている




眼帯を着けている左目は幼い頃

修行中に養父(宗矩)により潰されているため


『服部半蔵』とは親交があり、協力する任務も屡々

ちなみに甘いものには目がなく

登場シーンではお団子を食べてる場面もあったりな



バースデーケーキアンヘル

    

初登場作品▶KOF2001

出身地▶メキシコ

格闘スタイル▶てきとー

身長▶168cm

体重▶(書いたら殺す)

血液型▶O型

趣味▶50ccバイクいじり、ライブ

好きなもの▶テキーラ、サボテン刺し

嫌いなもの▶ギャンブル


秘密組織『ネスツ』の改造人間『アンヘル』

(名前は天使を表す『Angel』のスペイン語読み)


おちゃらけた言動が多く、掴みどころのない性格で

格闘スタイルは本人曰く『てきとーハート


改造は筋組織をバイオテクノロジーで弄られており

常人以上の身体能力とパワーを有し

『アンチェイン』という変則的な連続技を得意とし

接近戦では無類の強さを誇っている


初登場時(KOF2001)では相棒であり親友の

『K9999』と組み、ネスツチームとして出場


エンディングでは自由の身となった2人は暴れ回り

ネスツ本拠地崩壊の混乱の中で共に離反し

ネスツの残党から追われる身となり消息をたち

その後2人は別れて行動していることになり

(後の『KOF XIV』登場で彼女がどうしてたか明らかになる)


最新作(KOF XV)では『クローネン』と名前を変え

登場した『K9999』と再びネスツチームとして参加




ちなみに元ネスツの他メンバーとは仲が今も悪く

それも当時チームとして組んでた

『クーラ』と『フォクシー』を裏切っているため

(フォクシーに不意打ちで重傷を負わせたため敵対している)


そんな彼女が今回、クーラを加えたチームで

出場している理由は公式のチームストーリーにて

明らかにされてますねバイバイ