おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ
お祝い2月14日は
ジン=キサラギの誕生日誕生日ケーキ

【BLAZ BLUE(ブレイブルー)シリーズ】




ドライブ能力▼零刀(フロストバイト)

    

初登場作品▶BLAZ BLUE カラミティ・トリガー(CT)

出身地▶イギリス

所属▶統制機構

身長▶178cm

体重▶61kg

趣味▶ビンテージ物のバイク集め

好きなもの▶なし

嫌いなもの▶肉料理、弱いもの

大切なもの▶なし



『世界虚空情報統制機構』に属する衛士で

階級は少佐


幼少の頃、十二宗家の一つ『キサラギ家』の

養子として引き取られ、その後は才能を開花し

士官学校を卒業して以降、イカルガ内戦での功績が

讃えられ、少佐かつ最年少で師団長となる


冷静沈着で指揮官として非常に優秀ではあるが

他者に対して無関心で冷酷とさえ言える態度を取り

野心家で嫉妬深く、独占欲が強い性格でもある



しかし、昔は泣き虫で繊細な子供


キサラギ家の養子になる前の幼少時代は

養母のシスターと、彼の一緒に教会

過ごしており

兄には甘えがちで泣き虫な性格だった


性格は後に手にした『ユキアネサ』の

精神崩壊により口数少なく無関心で冷徹に一転


以前はユキアネサに操られ『ラグナ』に対し

異常なまでの執着心と殺意を抱いており

彼が現れると聞くや度々命令を無視して行動する



その後の作品では『秩序の力』をもって

ユキアネサの呪縛を克服し、自らの意思に従わせ

物語はラグナと共に最終局面を迎えていく


4部作から長編となるストーリーとなり

シリーズとしては完結していましたね

(毎回エンディングを迎える度に次回作気になってたw)


ネタバレになることは多数あるのでこれまでバイバイ





その他、2/14誕生日のキャラクター拍手

▶夏(ジャスティス学園シリーズ)

▶シェイド(サイバーボッツ)

▶キース(サイキックフォース)

▶アッシュ・クリムゾン

(KOFシリーズ)

▶ケン・マスターズ

(ストリートファイターシリーズ)

▶コーリン(ストリートファイターV)


本日(2月14日)限り『スト6』ゲーム内にて
ケンからお祝いメッセージがあるので要チェックびっくりマーク