おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ
お祝い2月12日はブランカの誕生日誕生日ケーキ

【ストリートファイターシリーズ】




格闘スタイル▼野生の動き、電撃

    

初登場作品▶ストリートファイターⅡ

本名▶ジミー

出身地▶ブラジル

身長▶192cm

体重▶98kg

好きなもの▶母親(サマンサ)、ピラルク

トロピカルフルーツ、ブランカちゃん人形

嫌いなもの▶軍隊アリ

特技▶狩り、放電



ジャングルの奥地で暮らす心優しい大自然の戦士


幼い頃(10歳の時)にブラジル在住の叔父に会うため

飛行機に乗っていたところ、事故にあう

(シャドルーによって墜落させられたといわれる)


奇跡的にも生存したものの、1人取り残された

ジャングルの奥地で生きることになり

過酷な環境生活のなか、体色は保護色のため変化


電撃は電気ウナギとの格闘で身につけた放電能力

回転技はアルマジロをヒントに編み出していく


ジャングルで成長していく中

食物連鎖の頂点に立ち、戦うものがいないと気づき

外の世界に好奇心を持ち出し、探索と旅立つ

(ストⅡでは生き別れた親を探していた)


物語の時系列的に『ストZERO3』の作品では

世界を旅する中で結果的にシャドルーを壊滅させる


活躍はTV放映もされ、それを偶然観ていた母親

(サマンサ)はブランカの足に付けてい

『アンクレット』が子供の頃に贈った物だと判明


変化した外貌にも関わらず、一目で彼を

自分の息子(ジミー)だと感じ取り、再会を果たす


母親と再会したその後は一緒に暮らすことから


『ストⅣ』では母親に誇ってもらえるような

息子になるため旅に出たり


『ストⅤ』では業者の口車に乗せられて作った

『ブランカちゃん人形』が流行らず日本に行ったり


『スト6』ではいつか人気者になる夢を胸に

アマゾンのアドベンチャーツアーガイドをして

母親との暮らしを支えている模様

(在庫を抱えたブランカちゃん人形の布教も続けている)


『大自然の野生児は大自然の戦士』

(ブランカちゃんは妖精)


本日(2月12日)限り『スト6』のゲーム内では

彼からお祝いメッセージがあるので要チェックびっくりマーク


ちなみに『ダン(火引弾)』とはかなり前からの親友


過去にジャングルで遭難してたダンを助けて以来

本名のジミーで呼ばれるほどで

ゲーム本編でも語られることになってましたねバイバイ





その他、2/12誕生日のキャラクター拍手

J.

(サムライスピリッツ閃)