おはよう、こんにち、こんばんは!

ちゃんねこです( ・ω・)ノ

お祝い本日の生誕祭は特別枠誕生日ケーキ

MONSTER HUNTER

【MARVEL VS.CAPCOM INFINITE】(以下MVC:I略)


今年で『モンハン』シリーズは20周年を迎える

ということで拍手

対戦格闘ゲームにも参戦してた頃もありました




スタイル▼狩猟

    

参戦作品▶MVC:I

名前▶モンスターハンター

(伝説的なハンターの通り名を通称)

出身地▶バルバレ(MVC:I)

使用武器▶大剣、双剣、弓(MVC:I)

装備▶レウスシリーズ
(アレンジ▶キリン装備)

元々、プレイヤー自身で作成するアバターのため

明確な設定は存在なし





モンスターの狩猟技術に熟練し、皮や爪から
武器・防具を作って狩りに出るハンターの1人

ハンターにはそれぞれ名前があるが
伝説と呼ばれるハンターは
『モンスターハンター』の名で通っているそう


ハンターの拠点となる砂漠の中にある遊牧民の街

『バルバレ』と

この世界(マーベル・ユニバース内)の架空の国家

『ワカンダ』が統合した『バルカンダ王国』


彼女はバルカンダ王国にて、そこの国王

『ブラックパンサー』の右腕として力を合わせ


シグマウイルスによる全生物の機械生命体化を

目論む『ウルトロンシグマ』と戦う決意を示す



『MVC:I』のこの世界では原作の武器のうち

『大剣・双剣・弓』を使って戦うスタイル


大剣はリーチが長くスーパーアーマーがついたり

双剣では赤いオーラを身に纏う『鬼人』状態もあり


弓を使用した飛び道具や回避行動、移動技も

あるので、戦い方はさまざまなキャラでしたね




※最初の動画の延長バージョン


当時は『モンハンワールド』の発売する前に

追加DLCとして参戦したキャラクターで

基本、2対2のタッグバトルの対戦格闘ゲーム

(シリーズによっては3対3のチームバトルあり)


ハンター集団とはいえ、同キャラで組むことは

できなかったけど

コスチュームはアレンジ使用側は『キリン装備』

使用する武器もデザインが異なってましたね


また、バルカンダ王国が舞台となるステージでは

モンスターハンターシリーズに登場する

『ダレン・モーラン』も出現してたりとかバイバイ




おまけ▼その他、コラボ作品


『ストリートファイターV』では
キャラクターのコスチューム枠として登場でした

今思うと、ネルギガンテのコスチュームって
見た目、視界や通気口なくてもいい気がするw
(ブランカ人形が出来すぎてるので)