おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ
お祝い2月10日はルガールの誕生日誕生日ケーキ

【ザ・キング・オブ・ファイターズシリーズ】

(以下『KOF』略)




格闘スタイル▼

あらゆる格闘技をマスターした総合格闘技

    

フルネーム▶ルガール・バーンシュタイン

初登場作品▶KOF'94

出身地▶不明

身長▶197cm

体重▶103kg(KOF'98〜)

好きな食べ物▶好き嫌いはない

嫌いなもの▶正義

とりあえず自分の邪魔をする奴(KOF'98)

大切なもの▶悪の心

趣味▶強い格闘家を銅像にして

コレクションすること

(ただし、数ある趣味の一つにすぎない)



『まるで悪魔は、最高の褒め言葉』

裏社会のブラックマーケットを牛耳る死の商人


『KOF'94』にて差出人『R』の名で全世界の

格闘家たちに招待状を送り

3人1チームとなる異種格闘技大会

『ザ・キング・オブ・ファイターズ』を開催した男


優勝したチームを倒して銅像に塗り込み

コレクションに加えようとしていたラスボス的存在


勝利エンディングでは優勝チームに敗北した際

招待した空母もろとも自爆をする



『最凶、最悪、再来』


続編の『KOF'95』では暗黒パワー(オロチの力)

手に入れ、再度『R』の名で大会を開催


オロチの力を解放した『オメガ・ルガール』となり

復讐を試みるも

暴走した暗黒パワーに肉体が耐えられず消滅する



『KOFを代表するボスキャラクターとして』


以降の作品ではストーリー上は死亡しており

ストーリーがないシリーズでの登場となった

『ルガール』こと、大概は『オメガ・ルガール』


最新作『KOF XV』では無料アプデから参戦し
ボスチャレンジモードからジェノサイド悪夢が再来
(設定上、バースの影響により復活を遂げたとされる)

また、他社メーカー『カプコン』制作による
『CAPCOM VS. SNK』シリーズでも登場しており

ベガの『サイコパワー』や豪鬼の『殺意の波動』を
自分のものにしようと目論んだ結果
その作品のみに登場するキャラクターとして
『ゴッド・ルガール』が生まれ出たりと

彼が出るとこは『ボス』を代表した存在ですねバイバイ




おまけ