おはよう、こんにち、こんばんは!
ちゃんねこです( ・ω・)ノ
お祝い2月1日は足立 透の誕生日誕生日ケーキ

【ペルソナ4 ジ・アルティマックス】

(以下略称・P4U2)

サムネイル

やれやれ…困っちゃうねぇ〜

この先、何があっても僕は知らないし

何もみていないからね




    

初参戦(格闘ゲーム)作品▶P4U2

身長▶176cm 体重▶63kg

アルカナ▶道化師(欲望)

ペルソナ▶マガツイザナギ

好きなもの▶寿司(特にウニ)、牛肉

嫌いなもの▶書類整理、部屋の片付け

特技▶リボルバー拳銃のメンテナンス





【ペルソナ4】

八十稲羽署に転属された元エリートの新米刑事


ペルソナ4で登場する主人公(鳴上悠)の祖父である

堂島遼太郎の部下であり、相棒として


堂島と共に八十稲羽市で起きた連続殺人事件の

犯人を追っていた何かとヘマを犯すズッコケデカ


その正体こそ、主人公たちも追い求めた

八十稲羽市の連続殺人事件の真犯人である



【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】

身近な人物でありながら同時に事件の真相もある故


新たに彼との『コミュニティ』が築けるようになり

(条件を満たすことでアルカナは変化)


これまで明かされなかった彼のプライベートや

堂島家との交流など見ることが出来るようになる



【ペルソナ4 ジ・アルティマックス】

八十稲羽市で起きた事件の解決から、その後の物語


勾留中の身だった彼は突如、主人公たちの前に

姿を現し、斜に構えた態度は健在


作品の中では足立視点での『その後の物語』もあり

事件を起こした経験と反省から人を死なせない

という自分のルールを作り、主人公たちを誘導する




キャッチコピーは『相も変らず世の中クソだな!』

愛称ともなった『キャベツ』は
とあるイベントの台詞からきたものでしたねバイバイ